SSブログ

月いちGuma-Café。 [食べたもの 飲んだもの]

月に1回、3日間だけ開店しています。

紅茶グマ焼菓子工房にて月に1度3日だけオープンしている
Guma-Café(グマカフェ)の6月分の備忘録。

6月はこんな感じの3点を。
手前からグレープフルーツのタルト
シャルロット・ポワールフラン・アブリコ
さわやかな初夏のラインナップって
感じでしょ。杏が苦手な私ですが
フランがたまらなくおいしかった。
シンプルなつくりの中にある奥深さ
というんでしょうか。しみじみとした
味わいに唸ってしまいました。はい。
3つも食べたのですが気になりまして


イートインのみのクレープ
いただいちゃいました←食べすぎ(苦笑)
ココナッツのたっぷり入った
しゃりしゃりとした食感と
クレープに隠れたアイスが
南国ちっくな雰囲気を醸し出し
これにラムレーズンのソースが
かけられていたら、ますます
エキゾチックな感じがしていいなぁと思いつつ、
レーズン嫌いの私にこっそり作ってくださった
キャラメルソースと合わせていただきました(爆)


「7月は暑いし休もうかな~。」とかつぶやいてたけど、
Guma-Caféやりましょうよ。めっちゃ楽しみにしてるのにぃぃぃー
                  とここで訴えておこう。


5月のGuma-Café記事も書いていたのですが、
書きあげてアップする段になるとエラーが出て(涙)
実は春ツアーの感想も何度も書いているのですが、
何度もエラーになっていて…もうくじけそうです。
自宅PCも暑さにやられて調子が悪いので、
様子を見ながら近いうちにアップできたなぁと
思ってはいるけど…よろしく頼むよぉSo-netぉぉぉ


ってことで、あっさりさっくりアップして
今日は終わります。無事アップできますように。
                     ぱんぱん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

あさち

れ・・・レーズンがない(笑
ラムレーズンがリキュール感たっぷりで美味しかった♪
来月、、あぅ今月ですね。
やって欲しいです(><)

by あさち (2011-07-01 21:59) 

とんぼ

>あさちさん
頑張って食べる宣言したんだけど、
キャラメルソースでいただきました。
ラムレーズンの方が大人味だよね。
夏はケーキ屋さん大変だからねぇ。
でもー冷夏だと困るしーーーーーー
7月も店売りあるといいねぇ・・・・
どうでしょうねぇ、みど先生(ちらっ)
by とんぼ (2011-07-04 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。