SSブログ

私の好きな西川さん。 [見たこと 聞いたこと]

私の好きな西川さんが復帰。

月曜日は、サンシャイン劇場へ。

演劇集団キャラメルボックス緊急公演第1弾
「賢治島探検記」を観に行ってきました。


もともとこの回のチケットを押さえていたのですが、
急遽、私の大好きな 西川浩幸さんが出演決定。
もう涙が出るほどうれしくて、うれしくてうれしくて
久しぶりに心臓がばくばくいうくらいのどきどき感で
劇場に向かいました。   なぜなら・・・・・・


私の大好きな西川さんは、
4月に左前頭葉皮質梗塞という病に倒れ、
入院→退院→リハビリ中と聞いていたから。
6月末の舞台で復帰と聞いてはいましたが、
こんなに早く姿を見ることができるなんて
思っていなかったのでとってもうれしい気持ちと
いろんな意味のどきどきで胸が押しつぶされそうでした。


突然決まった公演の、公演途中の出演発表。
たった4回の出演回の、最初の1回 つまり
はじめて舞台に立つ瞬間に立ち会えたこと。
そして、とびっきりの笑顔を見ることができて、
ファンとして本当に本当に幸せでした。

泣いちゃうかもーと心配してたけど、
西川さんがめちゃめちゃ笑っていたので、
きゃーきゃー言って振り回してしまいましたよ


   コレを


ペットボトルで作った楽器です。
劇団員が作ったお手製の楽器があって、
開演前に好きなものを手にとって客席に。
来るべき瞬間にこれを使って、ステージの
役者さんたちと一緒に演奏するのだ。
「一瞬出演」と聞いていたけど、絶対に
ここだ!と思って楽器をゲットしたよ。



もー出てきた瞬間、客席が動いた感じがした(笑)
ステージ上の役者さんたちも、客席のお客さんたちも、
西川さん本人も…みんなみんな笑顔で明るかったなぁ。
ワタクシ 泣くどころか、完全に目がハートになっていて
でれでれの笑顔だったと思う。あー恥ずかしい。でもいいの、
大好きな西川さんがステージに戻ってきたんだもん!!!


(かなり、もう恥ずかしいくらい・苦笑)コーフンしていましたが
ちゃんとリズムに合わせてペットボトルを振ったり
たたいたりしたよ。でも、なんていうか・・・・・

氷川きよしのおっかけしてる
おばちゃんになった気分でした(謎笑)


西川さんも出演している
「賢治島探検記」は、本日15:00の回が千秋楽。
もしお時間があったら、ぜひ池袋サンシャイン劇場へ。


そして同じく本日の夜は、本公演のハーフタイムシアター
19:00の回が 「水平線の歩き方」(上演時間60分)
20:30の回が 「ヒア・カムズ・ザ・サン」(上演時間60分) です。
こちらの公演は、19日(日)が千秋楽。


さらに7/3からは、
緊急公演第2弾として「銀河旋律」が・・・・


キャラメルボックス、忙しいです。


私も忙しいです。
お財布も忙しいです。

みなさま、ぜひぜひ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ちはや

とんぼさん、こんばんは。
西川さん、戻ってきてくれて嬉しいですね。本格的に戻ってくるのはまだ先かもしれませんが、嬉しいニュースでした。と言っても、『水平線の歩き方』しか観に行けなかったのですが・・・(汗)。
池袋に行けば彼らに会える!なんて当たり前のように思ってましたが、今回、そんなことないんだよねと実感しました。今年はもう少し、観に行きたいと思ってます。
by ちはや (2011-06-19 00:16) 

とんぼ

>ちはやさん
どんなかたちであれ舞台に戻ってきたってことが
本当にうれしかったです。笑顔が素敵でしたよ。
西川さんが戻る場所がなくならないように、
できることをしなくちゃなぁと思った私でした。
キャラメルにしてもアルフィーにしても、
当たり前にやってくる季節ってないんだなと。
ま、私にできることは限られてるんですけどねぇ。
by とんぼ (2011-06-19 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

焼きド。今日は、こんな席。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。