SSブログ

ひとりつぶやき旅・京都(後編) [旅人日記]

京都つぶやき旅日記(前編) のつづき。

上から読むと 時間をさかのぼっていき、
下から読むと 順を追って読めます。



品川着いたら、駅の中がめっちゃ暗かった。忘れてた。
2011年4月24日 23:48:13
終電近くだったせいもあって、かなり照明を落としていた。
京都の明るさに目が慣れていたこともあったかもねぇ・・・


そーいえば昨日の夜は、
和久傳のお弁当でした。
お友達がみんな日帰り組だったから、
あらかじめデパ地下で仕入れた
お弁当と惣菜でのんびりと…
この鯛黒寿司好きなの。
2011年4月24日 22:57:51


足だるーい。熱海だ熱海だ。今寝たら東京までいっちゃいそー←ダメ寝たら
2011年4月24日 22:55:01
せっかくN700系窓際なのに、携帯充電コードをホテルに忘れてきた。がっくり。
帰りの新幹線で、がんがん民増やす予定がー ←国盗りばなし


↓つづき。もちろん伊勢丹地下で売っている和久傳のお弁当とは、
内容も違いますーでも味はいいはず♪遅くまで開いてるのがいいですよね。
次回はお弁当頼んでみようかな。 2011年4月24日 21:53:12


@××× そーなんですよ。丼系の寿司とか素麺とか、
メニューはカジュアルですがおいしかったです。
お弁当も作っているのですが、注文してから作るそうなので、
時間を指定して予約した方がよさそう。 2011年4月24日 21:51:18

でも一方でもう無理できない年齢なのかと愕然(笑)。昔に比べて観光だって全然動けなかったもんね。
今度からそれを踏まえて計画たてます。 2011年4月24日 21:43:52


チケットとった後にいろいろあって、行くのやめようかと思ったりもしたけど、
京都行ってよかった!2日とも本当にいい夜でした。
2011年4月24日 21:41:16

1番食べてみたかったものが売切れていて、
残っているものの中で1番早くできるものだったんだって。
それでも超特急でびっくりした。 2011年4月24日 21:35:44


お店の方が超特急で作ってくださって、
新幹線に乗る前においしいかき揚げ丼を
いただくことができました。
和久傳の味が気軽に味わえる
「はしたて」。今度はゆっくり来ます。
2011年4月24日 21:21:06
本当にありがとうございました。


駅着いた。新幹線の時間まで余裕。よかった。
2011年4月24日 20:44:01


バスがまだ会館まで来てなかったので、地下鉄を乗り継いで移動中。
時間に余裕はあるけど、何があるかわからないので走ってるー
2011年4月24日 20:23:47


新緑鮮やかな本日の
メインイベント会場に着きました。
今日も倍返し目標でがんばりますっ!
17:00開演だから明るいー
2011年4月24日 16:34:09
春の京都2DAYSは盛り上がった。
感想はそのうちまとめて書きます。たぶん。


@××× 受け取る時間があったらやりたかったけど(本気か)、新幹線の時間があるからやめとくー(笑)
2011年4月24日 15:30:33
九条ねぎをたっぷり使ったチヂミ、作りたかったなぁ。


九条ねぎ束105円素敵過ぎる…でもねぎ持って新幹線には乗れるけど、
ライブには行けない。ホールにはクロークはあるけど、
ねぎ預ける人なんて聞いたことないしー 2011年4月24日 15:24:38
デパ地下大好きなので、生鮮食料品もチェックする。
実際に九条ねぎを大量買いして帰った経験あり。ねぎLOVE。


はっ!今日は17:00開演だった!のんびりしてちゃダメじゃん!
カープもレッズも、今日誕生日の闘莉王も頑張れー!お土産買わなきゃ!
2011年4月24日 14:59:31
結局お土産買えませんでした(爆)


和モノだから食べられそうな気がするけどね<ぎおん小森←次にしとき
2011年4月24日 14:43:41
実はもう少し歩けば、ぎおん小森だったので。つい本能でつぶやいた。


もう甘いもの食べられない…そしてまた、ぎおん小森は行けないのだったもう10年以上「またね」にしてる。いい加減行かねばー
2011年4月24日 14:41:34
ぎおん小森、なかなか行けない。本気で行こうとすると休みだったりする(笑)。



ここのグレープフルーツのタルトが好きなの。
もうひとつは、時期もののパリブレスト。いただきまーす!
2011年4月24日 14:33:29
町屋に引っ越したオ・グルニエ・ドールのサロンに、初めて行ってみた。
お店の雰囲気は変わったけど、キルティングの三角帽みたいなポットカバーは一緒だった。


ちょうど昨日見た
仁和寺の桜だったので、
これにしました。
ケーキ待ちの間に書き上げたっ!
2011年4月24日 14:25:10
ポストに入れてから前にも使ったかもと
ふと思った。うーむ、次どうしようかな。
切手は葵祭のものにしてみた。


ばあちゃんに絵葉書を出したいのだが、
こーいう時にべたな土産屋がなかなか見つからないのよねぇ…
2011年4月24日 13:58:03
おばあちゃんにだけは必ず出す旅先の絵はがき
季節がわかるきれいな写真の絵はがきを選びたいのに、セットモノが主流の京都。
毎回困っています。1枚売りってないんだよねぇ、なかなか。


今日は早い時間に来たから、
いっぱいパンがあった。
こんなに買ってどうするんじゃろ
↑腹減っている時に買い物をしてはいかん
2011年4月24日 13:51:55
麩屋町通りのワルダーというパン屋さん。
なんとなく好きで毎回買ってます。


もう晴れてきた♪よかった♪
2011年4月24日 13:37:15


あ、そうそう さっきえっらそーなことつぶやいたけど、
今回のツアー相当きゃーきゃー言ってるから覚悟してね←誰に言ってるんだ(笑)
2011年4月24日 13:36:02


上掛けのホワイトチョコいらんかも。
噂のチーズケーキは半解凍状態
といわれたのでやめました。
雰囲気は素敵なお店ですよ。
居心地はいい。大人の店だね。
2011年4月24日 13:25:05
プレーンクグロフのホワイトチョコがけ。
チーズケーキ食べておくべきだった?
半解凍が私はどうもねぇ…


という訳で最近の私は、私自身と向き合うためにライブへ行ってるような気がする
…のでオヤツ食べまくっても、17:00開演には間に合わせるようにね。
はーい←もう1回心にメモを(笑)  2011年4月24日 13:18:34



雨宿りがてら本日一軒目の店に。
このあたりはアーケードだからいいけど、
やっぱ傘買わなきゃダメかなぁ
↑ホテルに預けた。ゴロゴロ雷怖いよーっ!
2011年4月24日 13:13:46
エレベーターの扉が開くと別世界だった。
ビルに入るまでが賑やかな分、
ギャップが激しくてビックリした。


本格的に降り始め雷ゴロゴロ春の嵐。お店にはいるまで待ってて欲しかったー
2011年4月24日 12:34:28
本降りになる直前に入店。この後も傘は買わず切り抜ける。


雷鳴ってるよ。雨降りそう。傘はホテル…戻ろうかどうしようか。うーむ。
2011年4月24日 12:27:25
行きで買っておいてよかった豆餅・・・と暢気に考えていた。


ニチャとは略さないですよね。
ただ今叡山鉄道車内では、お煎餅と
お弁当の匂いが充満しています(笑)
30分で着いちゃうのにーしかも
残り20分弱。食べ切れるのか弁当
↑私じゃないよ
2011年4月24日 12:03:44


そーいえばホテルの部屋についていたナノスチームケア、
使ってみたらお肌がもちもちに。すごいね科学の力
2011年4月24日 11:58:50
なんだかいろんなものがついている部屋でした。



下りの方が足腰にくるのよね(苦笑)
戻ってお昼ごはん食べたり、おやつ食べたりおやつ食べたりしよう。
今日は17:00開演だからね、とんぼさんわかってる?
2011年4月24日 11:49:55
何年ぶりかに来て歩いてみたら、足腰ががくがくで…参りました。


よれよれになりつつ、
鞍馬寺の本殿まで登りました。
先程ふたばで買った桜餅を
ご褒美に食べますー。
よれよれなのでもう下ります(爆)
2011年4月24日 11:17:31
ちょうど桜供養の期間だったこともあり、
あちこちで法要が行われていました。


琢朗さんって昨日セカンド守ってたんだ。びっくりー。
山伏さんは途中駅からでも乗ってくるらしい。さすが鞍馬行き。
2011年4月24日 10:13:58
電車の中で待ち合わせる山伏さんたち。女子高生みたい。


叡山電車に山伏のおじさんたちがいっぱい乗ってるーっっ!
2011年4月24日 9:56:22
山伏のおじさんたち、しかも椅子に座ってた(爆)


おやつは買った!
天狗に会いに行ってきます!
2011年4月24日 9:48:02
ふたばで豆餅が買いたいがために出町柳へ。
出町柳に行ったから、ついでに鞍馬へ
…って、普通は逆かもしれませんが(笑)。
定番の豆餅と季節の商品をいくつか。
「京のブランド品」ちまきも購入しました。


朝ごはん食べて横になったら…寝てた。寄る年波には勝てんな。急いで出かけよう。
2011年4月24日 9:06:55
京都旅行ではホテルの朝食を付けないで外で食べることが多いけど、
朝食なしでも料金が変わらなかったので、付けてみた。
ごく普通の和定食。ホテルでゆっくりしちゃうなんて、やっぱ年かな(ぼそ)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ちはや

鞍馬寺! 一回行ってみたい場所です。が、今となっては、体力に自信がありません。やっぱり、がくがくになっちゃうんですね(汗)。
by ちはや (2011-05-06 23:40) 

とんぼ

>ちはやさん
本殿へ向かう時、途中ケーブルカーを利用すれば、
こんなにへとへとになることはなかったのですが、
まだまだイケると思っちゃったんですよねぇ(遠い目)
いや、年齢的にまだまだと思ってたんですけどー
体力がついていかなかったというか・・・
貴船まで山道を歩こうと思っていたのですが、
本殿到着時点ですでに力尽きていました。
山伏にはなれそうにありません(笑)
by とんぼ (2011-05-09 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。