SSブログ

ひとりつぶやき旅・京都(前編) [旅人日記]

今回の京都旅。

どうもお疲れだったのか、
何してたの?(苦笑)っていうくらい内容が薄く、
書くほどのこともないなーと思ったのですが、
自分の記録として書き残しておこうかな と。

という訳で、旅の途中のつぶやき@ツイッター(前編)。
いつもの私ならもう2~3軒寄ってたよなぁーーー
お疲れだったのか、もう若くはないってことなのか(苦笑)

そのままコピペしただけなので、
上から読むと、時間をさかのぼっていき
下から読むと、順を追って読めます 当たり前(笑)

つぶやいていない時間帯の方が、
実は充実していたり写真を撮ったりしてるのですが、
つぶやきログを写真とともにどうぞ・・・・・





なーんか興奮してたのか眠れなかった。昨日のMCのせいですか?(笑)
2011年4月24日 7:34:11
どんなMCか、もう思い出せない鳥頭な私(爆)


闘莉王選手お誕生日おめでとう!男は30からだよ☆
しかし早いねぇ、もう30なんだー  2011年4月24日 0:01:20
私の好きな田中マルクス闘莉王選手も、もう30歳。びっくり。


本来の目的地到着。
さっきホテルで休憩したから元気元気。
楽しんできまーす! 2011年4月23日 17:48:16
駅前でお友達と合流して一緒に向う。
いつも地下鉄を使っていたけど、バス楽ちん。
ライブはひとりで見たのに、帰りのバスで
偶然友達と乗り合わせた。バス楽ちん。


さてそろそろ出かけなくちゃね…京都会館。外も傘、中も傘だね
↑ホール内の反響板?が傘みたいなの  2011年4月23日 16:09:05


仙台勝っちゃった。あらら。そーいえば今日は何時開演だっけか←早く調べなさい
2011年4月23日 15:55:31


川崎も雨のようですが、京都も結構降ってます。
うろうろするのが嫌になるくらい(笑)。そして渋滞。
2011年4月23日 15:41:57


ホテルで肉まん食べながらJリーグ観戦中。
自宅じゃ見られなかったな(ふっ)←なぜならBS。
明日のレッズ戦はTVやるよね。西川さんはレッズファン。
時間が合えば病室で見れるのかな。  3:32 PM Apr 23rd


バスが随分時間かかって、もうこんな時間。
めあての店のランチは終わってたので、
デパ地下で551肉まんを買いホテルへ。
部屋がランクアップされてステキー。
まず食べなきゃ、こんな時間だし。
3:15 PM Apr 23rd
肉まんおいしかった。ブラボー551。


そういえばさっき市営バスの練習中車両を見た。
練習中の紙が貼ってある車両に、運転手さんひとり。
バス停でドアを開けるなど一連の動きをして、
そのまま去っていった。おもしろい。 1:44 PM Apr 23rd
ただひとり黙々と練習中のようでした。


モータープールも関西って感じだよね。  1:42 PM Apr 23rd
大江千里の「BOYS&GIRLS」の歌詞に出てきて初めて知った言葉。


でもすごい濡れてるから、伊勢丹で洋服買って着替えたいかもー。
1:16 PM Apr 23rd
必ず洋服売り場も覗くのに、今回は1度も行けず…疲れてたのね。


さてもう一軒寄るか、駅まで戻って遅いお昼ごはん
(か早い晩ごはん)食べるか。うーむ。 1:14 PM Apr 23rd
普段の私ならあと2-3軒行っているのにね。
雨が降っていなければ、もう少し元気に過ごせてたかも。



つぶやいてはいないのですが、この間に銀閣寺へ。
ひとくちお稲荷さんもつまみ食いしつつ(笑)



食べログで1位の店がどんなもんか、食べてきます。
12:50 PM Apr 23rd
数年越しで、この2種類をいただいてきました。


@×××  ホットケーキで有名なレトロ喫茶店・静香です。
いかにも町の喫茶店で、店員さんも歴史を感じます
…って言っていいのか(爆)  12:34 PM Apr 23rd


どちらにするか迷ったのですが、
とりあえず京都ホットケーキ白地図を
塗ることにしました。どちらのご婦人が
静香さんかしらん。 11:30 AM Apr 23rd
ラインベックへ行くつもりだったのだが
渋滞に空腹が耐えきれず途中下車(笑)
前から行ってみたかったお店だから
結果的によかったんだけどね。
久しぶりにマーガリンで食べた。


京都にくるたびに今出川通りを走るバスに、
必ず乗っているような気がする。
11:27 AM Apr 23rd
車窓から見ていて毎回気になっているお店もあるし、
1回この通りを中心に途中下車しまくってみてもいいかな




フレッシュ!!!超久しぶりに聞いたよ!!
↑コーヒーに入れるミルクのこと。ただいま休憩中。
11:07 AM Apr 23rd
関西ならではですよね。広島でも言わない…はず。


その流れで御室桜。
この時期に桜を見るならここだよね。
雨やまないねぇ。 10:59 AM Apr 23rd
金閣寺と迷いつつ仁和寺に来た私。
ランチ友のおねーさまから
「この時季の金閣寺は見ておきなさい。
雨が降ったら最高よ。」とアドバイス されてたのに
金閣寺はパスしたことを数時間後後悔する(笑)


まだ桜が咲いてた♪私が1番好きな庭。
有名なのは石庭だけど、
いろんな植物が見れるから好き。
9:40 AM Apr 23rd
しだれ桜が咲いていたのでうれしかった☆
白藤は咲き始めって感じだったけど、
新緑がとてもきれいでした。



あ!旅行会社の人に「るるぶ」簡易版もらったのに
忘れちゃったー(:_;) せっかくるるぶだったのにー(謎笑)。
もうすぐ京都だよ。どこ行こうかな。 8:35 AM Apr 23rd
ここ数年はガイドブックを持ち歩くこともなくなった。
レンタル自転車券がついてたから持ってくるつもりが…


土砂降りの雨の中、京都へ出発。
朝ごはんは京都で食べるつもりだったけど、
我慢できなくて品川貝づくし弁当購入。
うっかり700系で困ってます国盗り。
6:34 AM Apr 23rd
本当は違うお弁当にするつもりだったのに、
隣で注文していたおにーさんの声につられ
ついついこのお弁当に…おいしかったよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。