SSブログ

上野びっくり。 [見たこと 聞いたこと]

面影があるようなないような。

週末、急に思いついて上野へ桜を観に行きました。





上野に着くころには青い空も見え始めた土曜日、
午前中まで降った雨で散ってしまったかなぁと
心配しつつ出かけましたが、満開の桜がお出迎え。
ぶらぶらと散策しながら桜を愛でた後は・・・・・



やっぱりおやつでしょう!!

という訳で、オープンしたばかりの
エキナカスポット・ecute上野へ。
どこにしようか迷ったのですが、
はらドーナッツにしてみました。
選んだのはみかんドーナッツ。
かんきつ系の爽やかな味が
歩き疲れた身体にぴったり☆
お土産におはぎを買った後だったので、持ち帰りドーナツはまたね。


しかし改装していたのは知っていたけど、
こんなに変わっちゃうなんてという感じの上野駅。
公園口のあるフロアにあたるecute上野周辺は、
まったく別の空間に生まれ変わっていました。
変わっていないのはトイレの位置ぐらいじゃないかと。
しかも、あそこも?ここも?って目移りしちゃうくらい
魅力的な店がいっぱいなんだもん←もちろん食べ物関係(笑)




上野動物園にパンダが帰ってきたこともあり、
パンダがらみの商品が多いこと多いこと(笑)

芝のポコベーグルカフェが出店していたので、
笹パンダベーグルとスコーンを自分の土産に(左)。
いろんなお店にパンダ関連商品が置いてあったけど、
一番不思議で気になったこのベーグルのグリーンは、
生地に練りこんである笹パウダーなんですって。ほー。
ちょっと青くさい味で、パンダ気分を味わいました(笑)。
こちらのベーグルは、お砂糖を使ったモントリオール式。
何をつけるか迷ったのですが、蜂蜜でいただきました。
暖かくなったらポチ(自転車)で行こうかなと思ってたけど、
上野で買えるならいいっかー☆へへ←行かないのかっ!

お土産は京都・むしやしない処仁々木のおはぎを
って・・・写真を撮る前に食べちゃったんですけど、
ビニール袋のデザインがパンダでかわいかったよ(右)。

学生時代は、毎日のように利用していた上野駅。
素敵に生まれ変わった上野がうらやましくてもあり、
心のどこかでほっとしている自分がいたりして。
もし学生時代の上野駅がこんな感じだったら、
毎日素通りできなかったはずだもーん(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。