SSブログ

3月11日の私。 [日常のこと]

水戸へ梅を観に行った帰りでした。

ツイッターをご覧になっていた皆さまはご存じのとおり、
3月11日の私は、ひとり水戸へ行っていました。




一度、梅の時期に水戸の偕楽園に行ってみたい と、
たまたまとれた有給休暇をつかって出かけましたが、
早咲きの梅はすっかり終わり遅咲きには早いという、
微妙な時期だったようで、今度はもう少し早く来ようと、
予定を切り上げて都内に戻ることにしたのです。

はじめてきた町ならあちこち歩くところなのに、
なぜかこの日はお土産屋さんでおやつも物色せず、
そんなに慌てなくても次の電車があるのに、
ちょうどやってきた特急に飛び乗り東京へ。そして
その列車が柏駅に着いた時、地震に遭いました。




あれから2週間経ちました。

いろいろ感じたこと、思ったこと、考えたこと。

私は政治家でもないし、大金もちでもないし、
私にできることは限られているかもしれないけど、
身の丈にあったできることをできるだけ頑張ろう
そして 私にできることは限られているけど、
自分なりに考えたり思ったりすることはできるから、
いつもどこかで気にかけていよう と思いました。

私は私ができることを、全力で頑張る。

不安なことはいっぱいあるけれど、
自分を信じて生きていこうと思います。


最後に、帰宅難民の避難所生活を支えてくださった
柏市職員そして市民の皆さま本当にありがとうございました。



初めて出かけた水戸の街で、
素敵なお店に出あいました。
「また水戸にくることがあったら、
 寄りますね。」と話し店を出て
数時間の後のことでした。
水戸も大変な被害だそうですが
元気に営業されているとのこと。
またいつか、必ずお邪魔します。


trattoria blackbird
茨城県水戸市南町3丁目5-3
http://blackbird-mito.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。