SSブログ

ひとり旅つぶやきの記録@函館編 [旅人日記]

昨日アップしたつぶやき旅日記
「ひとり旅つぶやきの記録@青森編」 のつづき。



上から読むと 時間をさかのぼっていき、
下から読むと 順を追って読めます。



〇男鹿半島 ×男鹿半年←なんじゃそりゃ(笑)
2011年2月21日 17:16:23
相当お疲れだったらしい(笑)。でも楽しい旅でした。


明るいうちに帰ってきたので、
窓の外の景色もばっちり見えました。
鳥海山とか八郎潟や竜飛崎とか、
憧れの男鹿半年とか。
そして関東平野ってどんだけ広いので締め。
たまにはいいね。いつもはがっつり観光して、
夜便で真っ暗だから(笑)
2011年2月21日 17:14:40
男鹿半島でなまはげに遭遇したい。


羽田に着いたー もう民は増やせぬとー
育成限度上げるのわーすーれーてーたー #kntr #kunitori
2011年2月21日 16:41:37
ケータイ国盗合戦の話です(笑)


機内で食べるつもりで買ったおやつ。
持ち込み荷物チェックの時、
うっかり「横に倒していいですよー」
と言ってしまったが無事だった。
さ、東京に、日常に帰ります。
2011年2月21日 14:51:14
カシスのシブーストとモンブラン。
機内でスプーンなくして大騒ぎ。
CAさんが奇跡的に機内にあった箸一膳を分けてくれた(汗)。
ありがとうございました。ホントにすみませんっっ!!


もう帰るんです。
2011年2月21日 14:49:00


空港に着いてからの私は、カルビーの回し者か?
と思うくらい買い物をしていたので、まったくつぶやけませんでした(爆)
2011年2月21日 14:40:12
自分でもびっくりするくらい買ってました、じゃがポックルとかじゃがポックルとか
じゃがピリカとか名前忘れたけど昆布となんとかってポテトチップスとか(笑)


ちなみにラッキーピエロにフラれた
私が食べたのは、昨年6月にフラれた(笑)
あじさい本店の搾菜ネギラーメン。
立て替え工事中だった建物は、
おしゃれビルに生まれ変わっていました。
2011年2月21日 13:13:48
炒飯とラーメンのランチセットが安くて魅力的
心惹かれたけどこれにした。



丸井今井にて猛スピードで買い物を済ませ、空港バスを待つ私。
やっぱり15:00の便は早過ぎた。でも次のJAL19:00の便まで
体力の自信がなかったのよ…←予約当時
2011年2月21日 13:10:07
丸井今井で買ったのは、カール・レイモンのレバーソーセージ他もろもろと、
帰りの飛行機で食べるペシェ・ミニョンのケーキと、海産物いろいろ。
池袋東武の北海道展にも来ているカール・レイモンの店員さんに、
レバーソーセージも東京に持ってきてーとお願いしてみた(笑)


kondou_bot おはようございます。
函館ご来場ありがとうございました! #kimurakan
2011年2月21日 13:00:40 tombo22jjがリツイート


昨日食べておけばよかった(涙)。
後手後手度が高まっているので、
早めに空港に行こう。
2011年2月21日 12:03:39
まさかの全店臨時休業に茫然(爆)
前日の函館ライブ終演後に流れた
ご当地サブタイトルアナウンスが
「ラッキーピエロを食いすぎて」だけに
悔やまれる展開でありました(笑)


白いー。
11:58 AM Feb 21st
昨年6月にここを訪れた時には
絶賛造成中だった箱館奉行所が
無事出来上がっていたのだが、
見学する時間はなし。残念無念。
デパートとか行ってるからー(笑)



函館の回送バス。車体の行き先電光表示板に、
「回送車です。すみません。」と表示されていた。
すみませんって書いてあるバス初めて見たかも。素敵☆
2011年2月21日 11:16:51


夜景じゃないけど、
リベンジできたよ。
10:52 AM Feb 21st
前日夜がライブだったために、
夜景を見に行く時間がなく…
いつかまた夜景を見に来たいな



起きてチェックしたら KatohMasafumi さんにフォローされていた函館の朝。
昨日は本物のKANちゃんが歌う「まゆみ」を生で聴きましたよ。むふふ。
2011年2月21日 9:30:11


いろんなお魚がたくさん並んでいて
楽しかった朝市じゃない市場へ行ったら、
臨時休業だった。後手後手感溢れる旅に
なりつつあるが、ここらで断ち切りたい(笑)。
写真はまたまた豪華なホテル朝食。
9:20 AM Feb 21st
朝食の売りは自分で作る海鮮丼。
いくら盛り盛りにして大変なことになりました(笑)


ホテルの部屋からベイエリアの
素敵な景色も見えまーす。
ベッドは広いけど部屋は狭いかな。
前回はサービスでツインに上げて
もらったから広かったんだと実感。
2011年2月20日 20:59:41
夜景を見るにはちょうどいい角度。
急いで夕食を済ませ、少し休憩をしてから
温泉に浸かって、ホテル内のエステでマッサージ受けちゃいました。
昨年6月にも利用したのですがその時の担当者と同じ人で、話しているうちに
実はアルバム「東雲」までKANちゃんのファンだったことが判明し大盛り上がり。
楽しい時間をありがとうございました(笑)。またいつか。


@××× コーヒーセットは2杯分の豆がついているのですが、
コーヒーが苦手な私もちょっと飲んじゃおうかなーって思っちゃう。
素敵なサービスですよね。 2011年2月20日 20:52:14
宿泊ホテルについての返信に答えたつぶやき。
ティーパックの用意があるといいのになと、紅茶派の私は思う。


なんでこの曲な訳?(笑)
2011年2月20日 20:23:34
動揺隠しきれず、もう1度つぶやく(笑)


ぎゃーっ!なんでこんなとこで「誰よりもLadyジェーン」がかかってるのーっ!
な函館のひとり夕食中(笑)←綴りがわからんかった
2011年2月20日 20:21:32
てきとーにお店に入ったら、ビートボーイズの「誰よりもLady Jane」のイントロが・・・・
狙い澄ましたように流れたのでびっくりした(笑)





外で並んでいる段階からピンクカードが配られましたが、
手がかじかんで書けません(涙)早く入れてー #kimurakan
2011年2月20日 17:04:50
ということで、この旅のきっかけ・KANちゃんの金森ホールライブに参加。
このホールに入ってみたいなぁという理由で決めた函館遠征でしたが、
ホール内も外観から受ける印象と同じように、レトロでいい感じでした。
音のまわりもとてもよかったし、地方公演ならではのやりとりもあって
函館まで来てよかったなぁとしみじみ。ちなみにピンクカードとは、
ライブのMCコーナーで使われるアンケート用紙の愛称のこと。
紙の色がピンクだから、ピンクカードコーナーと言われています(笑)


冷凍されてないrocaパン食べたかったよー。
函館に来た理由のひとつだったのに。
下調べに来た時、そのまま並んじゃえばよかった。
ぐすん。おとなしく金森ホールに向かいますぅ
2011年2月20日 16:52:46
がっくりして帰京した数日後、先月注文した通販分が届きました。
またいつか冷凍されていないパンを買いに、函館に行きたいなぁ。


.なんと今日タイミングよくrocaさんのイベント売りが。
開店時間@17:00と開演時間@17:30とその距離が微妙。
お店の場所を確認しシュミレーションで歩いているうちに、
お店の前に行列ができあがっており…諦めました。
この一時間の私の行動は無駄に終わった(涙)
2011年2月20日 16:50:44
昨年6月の函館旅以来、何度も通販で取り寄せているrocaさんのパン。
この日に行われたcafeハルジョオン・ ヒメジョオン夜市に出店されるということで
店頭販売はお休み中のrocaパンを求めて行列が・・・




あーっ!青森でねぶた模様の
マンホール写真!撮るの忘れたーって、
函館のイカ柄マンホールを見て思い出した(涙)
2011年2月20日 16:09:00


ホテルでのんびりおやつ中。
コーヒー豆をミルでごりごり挽いて…と
セットが置いてあるのが売りなんだって。
今回も部屋から函館山
とベイエリアが見えるー。
6月と同じホテルにしたのは、
朝食がおいしかったから。
2011年2月20日 15:21:58
最上階の温泉大浴場がこのホテルの魅力のひとつでもあるのですが、
6月に宿泊した時には諸事情で入ることができずー(涙)、今回の函館旅は
そのリベンジの意味もありました。温泉に浸かりながら眺める函館の景色は
格別でした。源泉かけ流しの浴槽もあったし、また泊まりに行きたいなぁ。
写真のケーキは、シュウェットカカオのチーズケーキ。

函館にスターバックスができてるーっっ!
2011年2月20日 14:30:12

函館のホテル到着。
ここにきてどっと疲れが。
1キロ圏内のラッキーピエロまで
行くパワーすらない(苦笑)
ライブまでゆっくり休もうと思いまーす。
やっぱり年かな!
1:33 PM Feb 20th
まさか翌日、あんなことになるなんて(苦笑)
ちなみに写真はお昼ご飯。肉食べた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。