SSブログ

明日でおしまい。 [食べたもの 飲んだもの]

明日でおしまいなんですよぉぉぉーーー
さみしすぎるよぉぉぉぉぉーーーーーー

毎月楽しみにしていた みど先生とえみこ先生の
テュトワイエの月いちの店売り、実は今月が最終回。
お別れって突然やってくるものなのよ、しくしく・・・・初日の今日、
新大久保の紅茶グマ焼菓子工房へ行ってきました。

えーっと、まずですね・・・
テュトワイエブログにもアップされていない
今月のラインナップをここで紹介(笑)。


モンブラン
抹茶オペラ
ショートケーキ
タルトシトロン
タルトフレーズ
クラフティ・アブリコ
アブリコ・ジャンジャンブル・ショコラ
キャロットケーキ
パンペルデュ
タルトピスターシュ
チーズケーキ
はちみつのシフォン
テュトワイエロール

先月の予告ではいちごのお菓子とのことでしたが、
最終回になる今月は、みど先生とえみこ先生がお互いに
「今まで食べておいしかったお菓子」をリクエストし合って
選ばれたお菓子が並んでいるそうです。なるほどー。
ちなみにリンクは、写真が載っていた関連記事です。

私が本日いただいたケーキは、
シンプルないちごショートに、
大好きなピスタチオのタルト、
アブリコ・ジャンジャンブルの
ショコラ版、最初にメニューに
並んだ時売切れて涙をのんだ
パンペルデュを選びました。



本当にどれをいただいてもしみじみとおいしいくて、
お別れするのが本当にさみしいというか・・・・・
2人のケーキを同時に楽しめる幸せをかみしめつつ
しみじみとじっくり味わっていただきました。

今日いただいた4つは、どれもおすすめ☆おいしかった。
パンペルデュはあんまりおいしくて持ち帰り用に1つ購入し、
ショートケーキは明日も食べちゃう予定だったりしてー(爆)
メニュー名を聞いただけでもどれもこれもあの時のあの子だ
と思い出されるケーキばかりでうるうるしちゃいました。

この記事を書くために、テュトワイエの過去記事を読んだり
自分が書いた記事を読み返したりしてみたのですが、
意外と写真が残っていないんですよねぇ。とても残念。
みど先生もえみこ先生も作業が忙しくて撮りそびれたり
写真に残す前に売れちゃったとか、そんな感じでしたよね。
でもでも、本当にたくさんのケーキをほぼ毎月2人で作って
私だけでなくたくさんの人においしいケーキと幸せな気持ちを
たくさんたくさん届けてくださいました 終わっちゃうのはさみしいな

ほぼ毎月最終金曜日の会社帰りに立ち寄って、
おいしいケーキをたくさんいただきながら、
みど先生やえみこ先生といろいろお話して
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

泣いても笑っても明日で最後。
ぜひこの機会に新大久保にある
紅茶グマ焼菓子工房まで
足を運んでみてください。
ぜーったい後悔させません。
最終日26日は18:00まで。
私、明日も行きまーす(爆)





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

さとうもなか

残念です。実際 お店には行けませんでしたが とんぼサンのブログで こちらのケーキを楽しみにしてました。淋しいですね…
by さとうもなか (2011-02-26 07:09) 

とんぼ

>さとうもなかさん
そーなの、さみしいよねー。
私にとっては月一の甘いものセラピー(笑)的な
大切な時間だったので本当にさみしい。
2人のテュトワイエはおしまいだけど
みど先生の紅茶グマはなくならないし、
えみこ先生のお菓子は代官山で買えるから
すべてがなくなる訳ではないんだけどねー
今日はしっかり食べおさめしてくるわー
↑まだ食べるんかいっっっ!?
by とんぼ (2011-02-26 11:13) 

あさち

昨日ご一緒できて良かった~~。
そして本当ならお持ち帰りしたかったあの子;;

そして今朝キャロットケーキを食べて
昨日のケーキ達を思い出しました。
どれも美味しかったなぁ。

by あさち (2011-02-27 12:56) 

とんぼ

>あさちさん
昨日はいろいろありがとねー♪
ケーキもがっつり食べられたし、
食べてもらえてよかったよ☆
私もキャロットケーキお持ち帰りすれば
よかったなぁー。またケーキ食べに行こうね。
by とんぼ (2011-02-27 14:05) 

えみ

とんぼさん、あさちさん、昨日はありがとうございました。
ケーキ達もとても嬉しそうでした!
私にとっても月に一度の特別な時間だったのでさみしいですが、これからもお菓子は作り続けますので、よろしくお願いします。
毎月、本当にありがとうございました。
by えみ (2011-02-27 23:08) 

とんぼ

>えみこ先生
2年間たくさんのケーキと幸せを
ありがとうございました。
もっといろんなお菓子を食べながら
いろんなお話をしたかったです。
近いうちに教室へもお邪魔できたらいいな
と思っていますのでよろしくお願いします。
by とんぼ (2011-02-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。