SSブログ

ハライソ。 [見たこと 聞いたこと]

全然大丈夫じゃありませんでした(苦笑)。

7年ぶりなんです(涙)
待ってる間、漏れてくるリハの音だけで
うるうるしてたんですけど大丈夫かしら私。




ということで、7年ぶりに花*花のライブを見ました。


7年ぶりに出会えた感激となつかしさもあって、
もー1曲目からぼろぼろ涙がとまらなくなって、
後ろに座ってよかったぜ(ふっ)って感じ(笑)。
新しいアルバムの曲でもがーがー泣いていたので、
涙の訳はなつかしさだけではなかったようです。


彼女たちも年を重ねて変わったなぁという部分と
相変わらずだなぁと思う部分と・・・本人たちも言っていましたが(笑)
それぞれ環境も変わりつつソロでいろんな活動をして、
たまーにこっそり2人でライブやったりしてましたけど、
生み出す音楽にそのもろもろがフィードバックされて、
よりパワフルになってる感じがして頼もしかったです。

「あ~よかった」とか「さよなら大好きな人」とか
一般的に知られているヒット曲のイメージよりも、
彼女たちの引き出しはもっともっと多くて、
もともとその持ってる引き出しの1個1個も、
深かったり広かったりしてたんですけど、
年を重ねてさらに凄味が増した感じがした。

20代前半で作った曲と30代の今作る曲とは歌う世界も
表現の仕方も当然違うのだけど、新しい色だけでなく
もともと彼女たちがもっている色にも深みが増している
とこがね・・・彼女たちにまた会えてよかったなと(笑)
1+1が2に収まらず 3にも4にもなっちゃう2人だから、
この先、どんなおばちゃん、おばあちゃんになるか
これからもマイペースで音楽を作り出してほしいです。



そんな2人の7年ぶりのニューアルバム
「ハライソ」もとっても素敵な作品ばかりなので、
ぜひ機会があったら聴いてみてください。


i-Tuneでも買えるんだって。


ハライソ

ハライソ

  • アーティスト: 花*花
  • メーカー: Ten Point Label
  • 発売日: 2010/12/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。