SSブログ

2010年をさくっと振り返る。 [幸之助ばか日記]

もうやめちゃおうかと思ったのですが、
振り返っておかないと忘れるので…


1月も半ばを過ぎてこの話題ですか? とか、
感想文もほとんど書けなかったし書きかけだし とか、
一昨年と同様の書き出しで始まってしまうダメとんぼ。
なんだかんだ言ってこれだけは毎年書き記しているので、
とりあえず書いておこうと思います。


もはや ライフワーク になりつつある
THE ALFEEのライブ参加履歴 2010年版は こちら↓

春ツアーで参加したのは、この8ケ所11公演
川口・相模大野・広島2days・宇都宮・
NHK2days・大宮・札幌・名古屋2days
↑札幌以外は大きな遠征もなく←名古屋は?(笑)
 レギュラー参加会場をひと通り網羅して
 前年比-2ヶ所3公演(-京都2・桐生)

秋ツアーで参加した会場は、6ヶ所8公演
越谷・国フォ・市川・大宮・広島2days・武道館2days
↑北関東を含めて遠征ゼロで←広島は遠征にあらず(爆)
 前年比-2ヶ所2公演(-宇都宮・大阪)

ということで、昨年比でトータル「-5」 ほほぉ
「5」という数字だけ取り上げるとそんなに?って感じだけど、
遠くへ出かけなかっただけで、積極的に減らした訳でなく、
なんとなく気がついたら少なかったなぁ・・・そんな感じ。
北関東に行けそうになかったから市川を増やした とか、
減った数のなかでも増やしている項目があったりー(笑)
こんな感じで、今後もマイペースで追いかけようと思います。

そういえば、昨年の秋ツアーなんて
ちび文字感想文をアップすることなく
新しい年を迎えてしまいましたねぇ・・・(遠い目)
市川をベースに書いてたんですけどねぇ・・・(遠い目)
書きかけて止まっちゃったんですよねぇ ←ダメ

まぁ、そんなツアーがあってもいいでしょう ←え?


振り返らないで前を向きましょう! ←えーーー??


ってことで

2011年の春ツアーが発表になりました。


10年続いた「AUBE」とはお別れして、
「Neo Universe」になっちゃうんですね。



これから10年を端的に表している言葉が
「Neo Universe」なんだなぁと思いました。

象徴的な言葉になるであろうこの言葉が
時には励みになったり支えになるような気がする。
そして 最終的に10年後彼らがたどり着く世界に、
いったいどんな風景が広がっているのか、
それを彼らと一緒に見ることができるといいなぁ
そんな風にも思いました。健康第一だねぇ(苦笑)。



んで これから始まるNeo Universeな10年←たぶん
そのスタートを飾る 2011年春ツアー のタイトルは、

      THE ALFEE
     Neo Universe 2011
      I LOVE YOU 
       ↑見た瞬間、一瞬息がとまった(笑)            


心なしかピンク色が多いのは、
桜の季節だからではないかと(爆)
 ↑蛍光ピンクは行きたい会場
毎年こうやって塗り塗りする時は
夢は大きくがモットーなので(笑)
塗れるところは塗りまくれ的に、
実現しそうにないところもあり…
昨年高見沢さんの誕生日と重なり
あえなく撃沈した春の京都には、
ぜひとも参加したく振込済み。
初日は参加したいしー、幸ちゃんの誕生日は行きたいしー
広島はもう振り込んじゃってるしー(爆)←秋の広島終了直後
夢は大きく広がりますなぁ・・・頑張れ私ぃぃぃぃ。
風呂敷広げ過ぎて、あっぷあっぷになるなよー>私。


ツアータイトルに負けないくらいの愛で、
2011年も応援していこうと思います♪
 だってーI LOVE YOUなんて改めて言われたら
 照れちゃうじゃんねぇ…ニンジン作戦か~?(笑)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

まりあ

私は…
子供たちが女子高生になるって事で
今までとは色々な面でどうなるのか分からず…
なのでこの春は静岡と名古屋だけになりそう(T_T)
京都なんか、5時開演って私に「来い!」とばかりに
彼から誘われてる気がしないわけでもないですが(^_^;)
来年の春の京都目指して…いまから1年間(気が早い?!)
頑張りまっす~~~!!名古屋で会いましょうね♪
by まりあ (2011-01-18 17:11) 

とんぼ

>まりあさん
行きたいという気持ちだけで突っ走れる時期って
短いのかもなぁ・・・としみじみ思う今日この頃。
時間とかお金とか置かれている状況とか、
すべての条件が揃ったところではじめて
ライブに参加できると思ったら、これまで以上に
参加できる1本1本が大事になってくるのかも
しれないですよね。春は名古屋でお会いできるよう
私も日常とチケット取りを(苦笑)頑張ります。
by とんぼ (2011-01-19 13:54) 

zou

私にとっての「行きたいと思う気持ちだけで突っ走る」時期は、もう終わったのかなぁ…。
いやいや、まだまだこれからだ!
今は来るべき日のために、呼吸を整えている時期だと思うことにしよう、そうしよう。

まだまだ先は長いから、きちんと突っ走る準備しないと、途中でリタイアしたらつまんないもんね。
by zou (2011-01-19 14:04) 

とんぼ

>zouさん
どうなんだろうねぇ・・・・
振り返ってみればそうだった
ぐらいがいいかもしれないよ。
「終わった」ものが始まることもあるし。
本人たちのやる気を含めて、
先はまだまだ長そうだからねぇー
息切れしないようにぼちぼち追いかけましょう。
by とんぼ (2011-01-20 13:52) 

夏葉

むほほ。
地元公演に参加は遠征に非ず、はわたしと一緒ですわん(とはいえ、わたしは静岡なので比べるのも申し訳ないですが)。

わたしはこの春はあまり遠征できない……というか、控えるつもりでおります。
なのでとんぼさんにはわたしの分までがんばって遠征して頂きたい!
そして可能ならチビ文字レポの復活を(他力本願)!

ほんとは
「愛してるぜー」
と言われてるから、応えたいんですけどもね。はううぅ。

by 夏葉 (2011-01-20 20:52) 

とんぼ

>夏葉さん
帰省という名の遠征なのかもしれませんが、
家族の理解がないとただの遠征ですよね(汗)
当たり前のように送り出してくれる家族に
感謝しなくてはーと思いながら参加しています。
私もふたを開けてみないと、どこまでどれだけ
参加できるかわからないのですが、可能な限り
許される限り参加したいなぁと思っています。
ちび文字、書かないと自分が忘れちゃうので(爆)
春から心を入れ替えて頑張りまーすっっっ!
by とんぼ (2011-01-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

誘惑が(笑)記憶力。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。