SSブログ

和紅茶梅酒。 [食べたもの 飲んだもの]

不思議味の梅酒です。



最近は都内の居酒屋でも見かけるようになった
九州紅茶梅酒 CREHA ROYAL 嬉野アールグレイ


DVC00199.jpg嬉野アールグレイという
国産紅茶で香りづけした
ちょっと不思議な味わいが
魅力の梅酒リキュールです。
年末佐賀帰省で購入し、
その後移動した広島の実家へ
お土産にしました。


とっても甘い梅酒リキュールだったので、
ロックにして食前酒としていただきました。
妹がまだ授乳中で飲めないのが残念でしたが、
香りだけはおすそわけできてよかったわ♪

紅茶リキュールのREHA ROYALシリーズは、
以前このブログでもお話ししたことがある
佐賀の紅茶専門店・紅葉(くれは)さんが
プロデュースし、商品化されたもの。
六本木ミッドタウンのとらやで限定販売されている
国産紅茶も手掛けられたりと大活躍ですね。

今回の帰省では佐賀市内のお店まで行けなかったけど、
またいつか行くことができたらいいなぁと思っています。
紅茶葉を買いたかったけど、置いてある店が近所になくてー
やっぱり通販利用するしかないかなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末から年始にかけていただいたコメント、
ありがとうございました。

少しずつお返事しますので、
今しばらくお待ちください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。