SSブログ

この甘さひとりじめ! [食べたもの 飲んだもの]

やっと見つけたよー。


お友達のもなかさんのブログや日本一大名陣さんの日記で、
取り上げられていた そのまま練乳みたいなヨーグルト

いつも行くコンビニには置いてなくて、
ちょっと遠出をして(笑)ようやく見つけました。


この商品を考えた人、えらい!
このコンセプトでGO!サインを出した
会社の方向性が素敵すぎる(笑)
「あこがれの味わい」ってコピーも
わかってるぅぅーって感じ。もっとも
私は冷蔵庫から練乳チューブを
取り出して舐めてましたけど(爆)


   ちゅっ♪ とひとくち

          ・・・わぁー練乳だ(ハート♪)。



よーく味わったらヨーグルトなんですけど ←え?
一瞬感じた練乳感だけで、かなり幸せ度がアップ☆
商品名を「そのまま練乳ヨーグルト」にしないで、
ちっちゃく「みたいな」と入れた 控え目さが好き(笑)


無糖のヨーグルトを食べる時に、
砂糖やはちみつ、ジャムなどを入れますが、
練乳を入れてもいいんだーって新たな発見が
・・・あ、それじゃー森永さんこまっちゃうのかな。

私的にはヒット商品なのでリピートしたいのですが、
1個当たりのエネルギー量をチェックしたら、
まぁ、練乳+ヨーグルトにしては控えめだけど、
毎日リピとかは・・・ほどほどがいいかもね。はは。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

さとうもなか

あ!これ読むまで気付かなかった!
そうか!プレーンヨーグルトに
練乳もアリなのか!!(笑)

美味しいよね~ 練乳♪
by さとうもなか (2010-12-10 20:01) 

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

濃い味マミー+梅酒がお薦めです。

三重に乳酸と梅酒を合わせた梅酒があるのですが、
こちらなかなか入手出来ないので、
騙されたと思って是非!
by 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣 (2010-12-12 09:05) 

とんぼ

>さとうもなかさん
お返事遅くなってごめんねー。
プレーンヨーグルト+練乳はまだ実践していないけど、
練乳って使い切らないことがいいから←我が家は、
これからいちごシーズンだし、やってみようかな。
by とんぼ (2011-01-05 11:29) 

とんぼ

> 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣さん
お返事遅くなってごめんなさい。
年末年始の大雪は大変でしたね。
マミーと梅酒。クリーミーでおいしいかも。
濃い味マミーじゃないとダメなんですか?
薄いとダメなのかな・・・・
by とんぼ (2011-01-05 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パイナップル。広島で食べたもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。