SSブログ

思いたって秩父。 [旅人日記]

シリーズ化決定か(笑)


残っている夏休みを消化しなくちゃと、急に思いたち秩父へ。
突然思いたって出かけたので、行きあたりばったりすぎて
以前から行きたかったカフェが休みだったり、残念なことも。
でも、人生初・長瀞川下りはほぼ貸切状態で楽しみ、
念願の阿佐美冷蔵でかき氷も食べて大満足でした。





100921_114443.jpg




ちなみに阿佐美冷蔵でいただいたのは、秋限定の山栗あずき。
かき氷に栗のシロップをかけるなんて、斬新だなぁと思って。
練乳はお好みで・・・と添えられていたので、たっぷりとかけて。
氷を少しずつ崩して食べていたら、あずきがやっと出てきたよ♪
あずきもたっぷり入っていて、それはおいしくいただきました。
きな粉とかも気になったんだけど、それはまたの機会に。


ちなみに太伝治さんには行きませんでしたよん。
途中でふらっと温泉入ったら、時間切れになっちゃった。
願いがかなう「満願の湯」なら、入るしかないでしょう(笑)
ちょうど蕎麦の花も咲いていて、車窓の景色も素敵でした。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

さとうもなか

秋にかき氷~!?
と思ったけど
そんなフレーバーがあるんだね。
かき氷で 四季を感じるなんて
目からウロコでした。

思い立ったら吉日シリーズ…
さて次回は どこへ?
by さとうもなか (2010-10-04 19:54) 

とんぼ

>さとうもなかさん
栗のシロップを氷にかけるってすごいよね。
アイスクリームの栗味は食べたことがあるけど、
かき氷に栗は想像がつかなかった。不思議味だよ。
今回行った阿佐美冷蔵の本店は夏季限定営業だけど、
長瀞駅前の支店は年中かき氷を出してるらしい。
鵠沼海岸の埜庵も年中営業しているしねー
今年は冬にかき氷食べに行ってみようかな。
by とんぼ (2010-10-04 21:52) 

いくりん♪

この、秩父餅がおいしいんですよ〜!
柔らかくて大好きなんです。
2つ入りだと2つとも食べちゃいますww
お蕎麦屋さんはどこのお店に入りましたか?

久しぶりに秩父でお蕎麦が食べたくなりました。
by いくりん♪ (2010-10-04 21:54) 

とんぼ

>いくりん♪さん
秩父餅、やわらかくてとてもおいしかったです。
空腹で頭痛薬は飲めないからとか何とか
理由をつけて買って、帰りの特急で
ぺろっと2つとも食べちゃいました(笑)
移動が電車とバスということもあり
お蕎麦は上長瀞駅前で食べちゃいました。
行きあたりばったりなのでホントにテキトーで
入ってからわかったのですが、ちょうど前日
テレビ番組で取り上げられたばかりだったとか。
残念な天ぷらでしたが(涙)お客さんは多かったです。
by とんぼ (2010-10-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リクエスト。カシスの名産地。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。