SSブログ

ダグラスかっこいい♪ [わたしの本棚]

むねキュン♪ですよ。


ひまさえあれば開いてます(笑)



実家に保管していたコミック本を、
やむなき事情で泣く泣く処分した私。
この件は後日改めてお話しするとして、
そのうちのいくつかを買い直しまして、
読み始めたらとまらなくなっており・・・


通勤の御供に持ち歩いては、
電車の中で胸キュン♪状態に。
軽く500冊はあった今はなき
蔵書コミック作品のなかから、
読み返したい、手元に置きたい
と買い直したひとつがこちら・・・



時間をとめて待っていて (1)

時間をとめて待っていて (1)

  • 作者: ひかわ きょうこ
  • 出版社: 白泉社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 文庫




学生時代に友達から借りて読んで、
どっぷりはまった「荒野の天使ども」の続編。
就職して大人買いしまくった単行本を、
何度も読み返して胸キュン♪になったっけ(笑)。

気がつけばダグラスより年上になってしまったけど、
やっぱ今読み返しても、かっこかわいいんだよね。
  ちなみにダグラスは、この作品の男性メインキャラ
  少女マンガに出てくる男性キャラクターで、
  一番はまったキャラは誰だろうなぁ←考え中

定期的に購入している漫画雑誌はあるけれど、
面白いと思える作品が少なく、読み飛ばしがち。
そろそろ卒業なのかなぁと思ったりもしたけど、
やっぱりいい作品はいいんだよ。そう思いました。

ひかわ作品は「荒野~」と「時間をとめて~」に、
これ と これ の文庫版を買いました。

文庫版はコンパクトで収納にもいいし、
持ち運びにも便利だけど、やっぱさみしい。
コミック単行本よりも画面が小さいし、
雰囲気がやっぱり違うもんなぁ・・・うぅー

もう少し読みこんだら、次は
「エイリアン通り」を本気読みします(笑)


やっぱ 少女マンガって楽しいよね♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひら

持ってます~持ってます~ひかわきょうこ作品♪
私も好き☆

他の作家さんのコミックも
読み返したくて実家の倉庫からちょっとずつ持ってきて・・・
気がつけばなんか家のあちこちにコミックが。

処分した本もいっぱいあって、
私も「ちょっと後悔・・・」な作品がたくさんあります。

「エイリアン通り」のコミックもなぜかこの家にあったりして。
すっかりいい色の本になっちゃってます(^^;

子供達が寝静まった夜に、また読み返してみようかしらん♪
by ひら (2010-08-09 08:46) 

とんぼ

>ひらさん
ひらさんもお持ちですかー♪
ほのぼのしてほんわかしているけど、
1本筋が通っている感じのひかわ作品。
なぜそのタイトルなのか、というオチが
必ず物語の中に出てくるじゃないですか
そこで合点がいく瞬間が好きです(笑)
コミック本、大事にしてくださいね。
小説の判型じゃ物足りないんですよねぇ。
by とんぼ (2010-08-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

13回目のパン。平和を考える日に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。