SSブログ

毎日書こう。 [幸之助ばか日記]

1日になると、毎月思っています。

書きたいことはたくさんあるのだけど、
気分がのっている時には時間がなく、
時間がある時には気分がのらない
ホントうまくいかないものですね(苦笑)。

おいしい人が焼くと1週間ぐらい続いても平気週末はNHK2DAYSでした。
夕食は2日ともお好み焼きで、
同じお店で時間もほぼ同じだけど、
テーブルを囲むメンバーの顔ぶれと
お好み焼きを焼くお店の人が違う
似てるようでまったく同じではない
・・・そんな2日間。なんのこっちゃ(苦笑)
 MAFFちゃん、ぼくちゃんありがと☆


この2日間の私的ツボは、 ※注↓↓↓ネタばれです※

1日目のMC。桜井さんが子供時代?今の太郎ちゃんぐらいの髪の毛の長さだった頃に(坊主頭よりもちょっと長いくらい)、短い髪ながらもちょっと流したスタイルにしたくて、毛糸の帽子をかぶって寝ていたという話。ただの寝ぐせだけど、その涙ぐましい努力に胸キュン(笑)。2日目の「夢よ急げ」終わりかけの頃、幸ちゃんのにやにや度が急にアップ。何かあると思ったらハンドマイクで「Bad Girl」だった。じゃーんの間、そんなそぶり(=次はハンドマイクだよ)も見せないところがイヤラシイ(笑)。曲の終わりあたりでパーカッションをたたくイメージがあるけど、この日はそちら方面へいかず、しばらくにこにこと客席を眺めて、ぎりぎりぐらいまで眺めてからくるっと向きを変え去っていくところに胸キュン。いや他にもべダル踏み忘れたとか、2日連続熱湯ブルースリーネタとかいろいろあるけど。書いてたらキリないのでおしまい。でもNHKホールでのライブって独特な雰囲気。ある意味学習発表会だもんね。

って感じです。からだも頭も心も疲れていて余裕なし(苦笑)。


サボって何も書かないと、何があったか何を感じたか
あっという間に忘れてしまう”とりあたま”なので、
せめて記憶を引き出す時の糸口になるようなことぐらいは、
書いておかないと、私が私を忘れてしまいそうです(笑)


ということで、
6月の目標は 1日1ネタ でいこうかな。



明日こうして書いている自信もありませんけど ダメ
何かしら書いていけたらなぁ・・・・


つぶやきは流れていくからいい と思っているので、
つぶやきログは残さないつもりなのですが、
そうか、その手があったか(爆) たぶんやらないよ


しかし ヤタガラスの折り紙、
なんであんなに苦戦しちゃったんだろう。
              つぶやきぼやき参照のこと



ぼちぼち頑張って綴りまーす。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。