SSブログ

本日発売です!! [幸之助ばか日記]

新世界と書いて、
ネオユニバースと読む。

結成36年目の 我らがTHE ALFEE が、
約3年ぶりに発表する NEW アルバム
「新世界 -Neo Universe-」 は、
            本日発売!!


昨日ちらっと触れましたが
今回のアルバム 「新世界 -Neo Universe-」は、
初回限定盤を含めて3種類バージョンがありまして、
どれを買おうか迷うところであります。


新世界 -Neo Universe- (通常盤)いろんなところに露出している
通常盤と言われているもの。
サイケデリックなイラストが
印象的なジャケットデザイン。
でもよく見ると、背景の白に
溶け込むようにエレキギターが。
ギターを中心に真っ白な背景へと
続いているように見えるイラストは、
3人が生み出す音楽の世界が、
まるで泉が湧くように溢れ出ているような印象を受けます。
3種類の中では、もっともお手頃な価格(笑)
音だけ聴きたいわ というあなたにおすすめ♪


新世界 -Neo Universe-(初回限定盤B)(デカジャケ仕様CD)メンバーがクローズアップされた
このVer.はデカジャケ仕様。
どのくらいの大きさかというと
なつかしのLPレコード盤の
ジャケットサイズ…って言っても、
レコード盤を知らない世代の方が
多いのかななんて思ったり…
最近はアーティストによって
現在主流のCD盤とは別に
アナログ盤(レコード盤)を発売する場合もありますが、
アルフィーは”ジャケットサイズだけがアナログ盤”。
中に入っているのは、通常盤と同じ内容のCDです。
大きないれものだから、という訳ではないでしょうけど(笑)
このVer.には、ポスターとバンダナが封入されています。
バンダナ、なかなか渋い色合いでいい感じです♪
通常盤よりお高めですが、コレクターのあなたにおすすめ。


新世界-Neo Universe- (初回限定盤)(DVD付)最後に紹介するのは
2007-09年のプロモーション
ビデオクリップやスポットCMを
集めたDVD付きの初回限定盤。
おまけ付なのでちょっぴり高め。
このVer.は、なんと言っても
パッケージデザインが素敵です。
このメインカットだけでは、
わからなかった部分が・…
実際に購入し封を切って、最終目的地がわかったよ(笑)。
一見シンプルながら、ちょっとした仕掛けとアイデアに唸ってしまう
通好みの1枚。どれか1枚と言われるなら、一番おすすめしたいかも。
オシャレなあなたに、ぜひ手にとっていただきたいVer.です(笑)


というわけで、いろいろ取り揃えている
「新世界 -Neo Universe-」 は、
                  本日発売!!


気になった1枚を、ぜひ手にとってください。









迷ったらどうするか? ですか?








迷ったら・・・

   そりゃ全部買っちゃえー ですよ(爆)




2枚購入された方には(どの組み合わせでもOK)
メンバーと2ショット写真が撮ってもらえる(抽選)
購入者応募特典がついてきまーす☆
締切が早めなので、購入もお早めにー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

YAE

3種類全部買った私ですが、店員さんの胸には「研修中」という文字の若い女の子。
予約の控えの紙を持ってウロウロ・・・としたのち、やっと3種類持ってきてくれました。
・・・で、レジでピッピッ・・と「2回」
デカジャケは、どうやら特典か何かと思った様子。
そのまま帰ってきちゃおうかと思ったんですが、後で叱られてはかわいそうだし、私も新人の母をやってるわけだし(笑)「それでいいのか~い?」と、不気味な教え方をしたのでした~~。
今の若い子はLPなんてわからないだろうし、仕方ないんでしょうなぁ・・・。
by YAE (2010-03-11 06:33) 

とんぼ

>YAEさん
YAEさんがいいお客さんでよかったですねー。
きっと「それでいいのか?」と聞かれても、
なかなかぴんとこなかったのでは・・・・
デカジャケという形態が流行ってるんだか
どうなんだか、私にはわかりませんけど、
私たちレコード世代にはなつかしいものでも、
LPレコード盤を知らない世代の子たちには、
どう受け取られてるのか、気になっています。
素敵なデザインなら飾ろうかと思うけど、
・・・・・ねぇ(爆)←なぜその反応なんだ!
by とんぼ (2010-03-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座なので…人生初立ち飲み酒場。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。