SSブログ

ここは原宿だけど… [食べたもの 飲んだもの]

もとはアメリカ ってこと、忘れてた。


ハワイじゃないよ。
原宿だよ。


原宿はアメリカじゃないけど、
ハワイはアメリカ じゃんねー ←当たり前(爆)






結局食べた(爆)ホイップがヒマラヤ状態(笑)
いやーアメリカンですなぁ。
「軽いからぺろっと食べられますよ。」
とお店の人には言われたけど、
見た目だけでびびっちゃう高さ。
テーブルにあった3種類のシロップ
グァバ・ココナッツ・メープルの出番なし。
↑ちょっとだけ味見してみたけどね、ほほ。
これだけたっぷり盛られているのに
ダブルにしてって言われることも
あるんだって・・・びっくりだよねー。

そういえば 隣席のオシャレなおひとりさま女性が
注文したオムレツも大きかったなぁー ←タマゴ3個分
かつ彼女はパンケーキとホイップクリームを追加したのだが、
食事メニューにパンケーキ・ホイップをプラスした場合は、
別皿にそれぞれ盛られてサーブされるのですよ。 そう!
高々と盛られたホイップクリームだけの皿が1枚ある訳。
サーブされた時のおねーさまも目が点だったけど、
横目で見ていた私の目も点になっちゃいました。
ちらっと見るつもりが、思わず凝視しちゃったもん(笑)

次回ひとりで来店する機会があったら、
プレーンのパンケーキに、ホイップバターやジャムなどを
トッピングして終わらせよう と心に誓いました(笑)


パンケーキで有名なハワイのお店
Egg'n Things 日本一号店は、3/10正式オープン。
今はシークレットオープンという名の予行演習中。
正式にオープンしたら絶対混むと思って、
意を決してひとり乗りこんだ訳です・・・・・・・が、
すでによき時間には大行列になっているそうなので、
まずは行列覚悟で出かけてくださいねーー。

ちなみに 私がお願いする場合の(笑)ハワイ土産の定番
店特製のパンケーキ粉は販売の予定が今のところないとか。
ここに食べに来るしかないってことなのか。


(追記)新しい地図機能を使ってみたけど、
     使いづらいね・・・・うーむ





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

さとうもなか

なにを食べたのか
気になってました。
うちの近くに
エッグスンに影響を受けて出店したと言う
パンケーキ専門店があるよ。
でも 私は まだ そこにも
行っていないのです~。
原宿も いつか 行列が途切れたら 行きたい。
by さとうもなか (2010-03-09 09:15) 

とんぼ

>さとうもなかさん
バナナと迷ったんだけど、
季節的にいちごかなーと思って。
でもジャムだかコンポートだったから、
季節感ありそうでなさそうな感じ(笑)
ハワイで食べたことがある人によると、
膨らみが足りないらしいよ 確かに
お土産でもらったミックスを使って
我が家で作った時は、もう少しふわっと
していたような気がする・・・・うーむ。
行列なくふらっと立ち寄れるくらいになったら、
もう1回チャレンジしてみたいなぁ。
そんな日はくるのだろうか(遠い目)。
by とんぼ (2010-03-09 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さ迷っていたら銀座なので… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。