SSブログ

berry! berry! berry! [食べたもの 飲んだもの]

春色だね♪

tutoyer(テュトワイエ) 月に1度の店売り。
今月はベリーを使ったお菓子が、たくさん並びました。

赤は興奮する色なのか?(笑)お店でいただいたのは、こちら。
タルト2種とベリーのモンブラン。

手前のタルトフレーズは
練込みパイ生地のベースに、
クレームパティシエールと
シャンティーにいちごがのった
軽くてさわやかな春の味。
奥のタルトはシュクレ生地に
ピスタチオのクレームブリュレに
いちごがのっているという、とても色鮮やかなタルトでした。
事前にテュトワイエblogで紹介されていた
ベリーとマロンのモンブラン(中央)もおいしかった☆
ほんのりピンク色に染まったベリー風味のマロンクリーム
その下には、シャンティーといちごのコンポート。
口に広がるほんのりベリー味、不思議なモンブランでした。
↑この構成の説明、もしかしたら間違ってるかも(自信なし・汗)

いろんなベリーを使ったケーキが並ぶショーケース、
さぞかし華やかできれいだろうなぁ・・・と思って、
いつもの時間@18:00過ぎにお店にお邪魔すると、
ショーケースの中は空っぽでした 予想的中(汗)
みんな大好きベリー味、売れ売れだったらしい。
赤い色は、購買欲を刺激するのか?(笑)
でもいちご味って、やっぱり春って感じがするもん。
春が待ち遠しい人が、押し寄せたんだろうね。

焼き菓子もジャムもたくさんあるよベリー満載!
今月のテュトワイエは、
明日27日12:00-19:00まで。
いろんなタイプの春色ケーキ
新大久保の紅茶グマ焼菓子工房
ぜひ食べに行ってみてくださいね。
※来月の店売りは3/26-27の土日。テーマは
「はちみつとコンフィチュール」だそうですよ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイト。銀座三越前。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。