SSブログ

2009年をさくっと振り返る。 [幸之助ばか日記]

去年は、感想文もあんまり書けなかったなぁ
     書きかけている記事も山盛りだし(反省)

1月も半ばを過ぎて、この話題ですか? と思いつつ、
振り返らないと前へ進めないかなぁーなんて思ったり。
なんだかんだ言ってこれだけは毎年書き記しているので、
ふた足遅れ(もっと?・苦笑)で書いてみようと思います。


もはや ライフワーク になりつつある
THE ALFEEのライブ参加履歴 2009 年版は こちら↓

春ツアーで参加したのは、この10ケ所14公演
川口・宇都宮・札幌・桐生・相模大野・広島2days・
NHK2days・京都2days・大宮・名古屋2days
↑念願の京都2days参加で昨年比+2

最後の夏イベを含め、やっぱり忙しかった夏(笑)
フォーク村、イムジン河、高見沢さんソロ(zepp)をはさんで

秋ツアーで参加した会場は、8ヶ所10公演
越谷・桐生・フォーラム・大宮・宇都宮・
広島2days・武道館2days・大阪
↑札幌欠席以外はほぼいつもどおり(昨年比-2)

秋は近場でいい子にしてたなぁと思っていたのに、
1年を通してみると、昨年比で±2で増減なし
ということは、昨年もほどほど突っ走ってたってことで ぽりぽり

振り返らないと前に進めないと書いておきながら、
新しい年を迎えたら、すっかり忘れてしまった2009年。
こうなったら振り返らず前を向いて行くしかないのだ え?(爆)

で、さっそく塗ってみました。




新世界って何浮かべました?私はドヴォルザークの方です。えーっと 色の説明はですね
いつも一緒なんですけど・・・・
ピンク色がレギュラー参加会場
ならびに積極的参加希望会場で、
グリーンは要検討参加希望会場
なのですが、見てのとおり

  ピンク色ばかり
    なんですけどどうしたら(汗)

こんなに行くつもりなのか?と、
塗った本人が一番ビビってます(爆)。


こういう作業をするときは、
いつも 行きたいという気持ちや気合とは別に、
それを実現させるための材料や可能性などを鑑みて
何色で塗るか判断して塗ってるんですけど・・・
今回は気持ち優先にしたら、こんなことにー ほほ。
本当は行けたら行きたいグリーン色をもう少し塗る
予定だったのですが、あまりにピンク色がまぶしくて
途中でグリーン色を塗れなくなってしまったのだ(笑)
この勢いなら、残りは全部グリーンで塗ってたかも。
まぁ 全日程参加なんて 現実的には無理だけど、
このカラフルな紙を眺めては日々妄想しています。
隙あらば、あわよくば、虎視眈眈ですよ にや

新しいアルバムをひっさげての全国ツアーは、
いつ以来ですか・・・もー今からどきどきです。
3/10に発売される新しいアルバムの内容次第
ではありますが、またひと味もふた味も違う
新しいアルフィーに出逢えるのではないかと、
期待しちゃいたくなるようなタイトルじゃないですか。
 

なんていったって

     新世界~Neo Universe~

                ですもんね。ふふ☆


胸躍る早春でございます。
もう 春が待ち遠しいぞー!

            チケとり頑張らなくてはね・・・ 


↓ 新しいアルバム どーせ3種類出すなら、
  ひとつ高音質盤にしてくれたらいいのにね。


新世界(初回限定盤A)(DVD付)

新世界(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: THE ALFEE
  • メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

夏葉

とんぼさん。

おおー。
さすがの参加本数ですね。
何箇所かはすれ違ったかもしれないです☆

昨年はお財布事情により、参加本数の減少を余儀なくされたのですが、今年も厳しい実情に変わりはありません。
でもなるべく参加したいよー。
今年もすれ違うかもしれない会館を増やしたいですもん。
まずは川口と京都でしょうね!
お互い当たりますように!!
のんのん(-人-)

by 夏葉 (2010-01-20 21:57) 

とんぼ

>夏葉さん
いやはや、そろそろ心にブレーキが必要か?
と自問自答することもあるのですが、
いろんなことを考えると観れるときに観とけ
って結論になり、昨年もこんな状態に(笑)
きっと何か所かはすれ違ってるはずです!
今年もあちこちですれ違えるように、
お互い頑張りましょう!まずは川口と京都!
ですよねー まずは祈るのですっっっ!!
by とんぼ (2010-01-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら。ひとり動物園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。