SSブログ

さよなら。 [日常のこと]

さよなら・・・

だけど・・・さよならじゃない のよね


昨日は夕方から出かけ、サッカーの町・浦和へ。
とある飲み会に参加してきました。

私が大好きな田中マルクス闘莉王選手が
所属していた浦和レッズから離れてしまったことは、
みなさまお聞き及びかと思われます。

それに伴い 大好きなサイトのひとつである
闘莉王選手のファンサイト「REDS GEIST」の閉鎖が決定。
(レッズと闘莉王選手の応援という趣旨で立ち上げたので
 ひとまずサイトは閉鎖することになったそうです。詳しくはHPへ
最後にみんなで闘莉王選手について語り合いながら
飲みましょうという REDS GEISTさよならパーティーに
参加するために、浦和まで出かけてきたのです。

管理人のディダさんにお会いするのは初めてで・・・いや
スタジアムで素敵なイラストのゲーフラを掲げている姿を
遠目で拝見したことはあるけど、面識はなくここまできて
昨日 副管理人のティグレさんとともに、最後の最後で
お会いすることができてうれしかったなぁ。


おりしも 今回のパーティー参加者は、全員女子!
闘莉王選手やレッズのあんなことやこんなこと 
女子ばかりの飲み会ですからね・・・ふふふ、
ガールズトーク的な展開もありつつの4時間超!
時計をまったく見ていなかったのですが、
あっという間に時間が過ぎていった感じです。
でも 闘莉王選手のファンとこうやってじっくり
たっぷり話しをする機会が今までなかったので、
とってもとーーーってもうれしかったです!!
参加者のみなさま、大変お世話になりました!


でもね、話の内容は楽しいことでいっぱいではないのだ。
だって 闘莉王選手は、もう浦和レッズにいないんですもん。

あの試合は、あの時は、こんなところが好きで、
あんなところも好きで、もう全部好きで(笑)
話し始めるとあれこれと話題に尽きないのだけど、

それでも 大好きな闘莉王選手は、
もう 大好きな浦和レッズにはいない。

楽しいけど、ちょっぴりせつない
そしてほろ苦いお酒だったかも ね。


でも 飲みながらしゃべりながら、
笑いながらちょっぴりうるうるしながら思ったのは
 闘莉王選手ってこんなに愛されてるんじゃん
                   ってことでした。

いろんな愛し方があって、いろんな愛情表現があって、
今回の移籍話もいろんな感じ方、考えがあるけれど、
みーんな闘莉王選手のことが大好きなのです。
              だからこまっちゃうのね(苦笑)

今回の移籍話、思うところはたくさんあります。

でも 私にとっては突然って感じではなく、
いつかお別れする時がくるという心の準備を
長い時間をかけてしてきたような気がします。
詳しく話すとながーくなるので割愛しますが、
昨年は、特にそのことを感じた1年でした。
ずっとそばにいてほしいけど、いつか必ず
やってくるお別れが1日でも遠くになればいい
心のどこかにいつもそのことがあったかな。
その結果 思いっきり敵チームになることは、
もっとも避けたい結果だなぁと思っていたけど。

移籍先のチームの応援は私はできないけれど、
闘莉王選手がこれから歩もうとしている道が、
明るく輝いていればいいなぁ そう願っています。

今まで本当にありがとう。
さようなら 浦和の闘莉王選手。
でも これからもずっと応援し続けるからね。


ディダさん、ティグレさん、本当にお疲れさまでした。
人気選手のファンサイトを運営していくことって、
本当に大変なんだなぁと、お話を伺って感じました。
サイトは閉鎖されてもブログは続けるとのことなので、
今後の展開も楽しみにしていますよー。

お土産でいただきました頭ではわかっていても、
心は正直だなと思ったのは、
今日の記念にと渡された
イラスト入りのはがきを
ディダさんから受け取った時、
浦和退団が発表された時も
移籍先が発表された時も
湧きあがってこなかった涙が
一瞬あふれそうになったこと。
本当に浦和の闘莉王とはさよならなんだぁ
と、あらためてしみじみと思ってしまったのだ。
もう浦和のユニフォームは着ないんだなーと
思ったら、やっぱりさみしいもんなぁ。

でも 前を向いて歩いていかねば。
自分のスタンスで応援していきます。

今度は、スタジアムで会いましょうね。
本当に楽しい夜を、ありがとうございました。            
              会えるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。