SSブログ

1日1回。 [見たこと 聞いたこと]

しかもお昼なんだもーん。

現在 丸の内TOEI2で上映中の
Livespire「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」
残っていた前売券を使って、ひとり観に来ました。

銀座の映画館でも上映されるから、
仕事帰りに観に行こうかなーと思っていたら
1日1回 12:30の回しかないんですもーん。
上映期間と今後のスケジュールを照らし合わせたら
今日しかなくて…頑張って観に来ましたよー。

新宿の初日舞台挨拶上映回に一度観ているので、
どのシーンでどういう映像が流れるかチェック済み。
ここは見逃せない表情、この角度の映像素敵ー☆
と、心の中できゃーきゃー言いながら観てきました。
いろんな表情にきゃーきゃー(心の中で)言ってますが、
顔の表情だけでなく、手の表現とか大好きなのです。
どっちかというとせりふをしゃべっている時よりも、
ひとこともしゃべらないまま続いていく演技とか、
メインストーリーからはずれている時の芝居をする
西川さんが好きな私。こうやって映像に残っている部分
ではなく、映っていないところに私のポイントがあり(笑)
あーここではこういう部分が映っているけど、その向こうで
西川さんあんなことやってたっけなーとか思い出しながら
・・・・・ばかでしょー(笑) もちろん西川さんだけ観るために
お芝居を観に行っている訳ではないので←当たり前
ちゃんと他の役者さんも全体もチェックしてるんですけど。

でもちょっと42にしては立ち姿が老けてるよ、西川さん(汗)でも山手線の反対側・池袋では、
生・西川さんがステージに立っていて
私は有楽町で1年前の映像を見てる
って、なんだか不思議な感じです。
来週はようやく観に行けますよ、
今年のクリスマス公演。またまた
お父さんの西川さんなんですけど、
ダメとーさんらしいので楽しみです。


あ、そうだ!上映が終わって外に出ようとしたら、
次の回を待っている人がずらーっと並んでいて、
大半が男の人で、何の映画かなーと思ったら、
矢沢永吉さんの映画でした。なるほどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金色。秋のつぶやき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。