SSブログ

優雅なひととき。 [日常のこと]

キャラが合ってませんよ(笑)

ここ2年近くになるでしょうか、
だいたい1-2か月に1回のペースで、
アロマオイルマッサージを受けてます。

2年前 奄美大島を旅した時に滞在したホテルで、
アロマオイルを使ったマッサージを受けた夫がはまり、
それにつきあうようになってから行くようになりました。
というより、こういうオイル系のマッサージ屋さんは、
女性とペアで来店しないと、男性が受けられない
というパターンが多く、私がおつきあいしたのがはじまり。
最近夫が忙しいので、私一人で受けることが多いかな。
いろんなもののめぐりがあまりよいとは言えない方なので、
しばらく定期的に受けたら、少しは元気になるかなーと、
なんとなく通っています。効果の程はわかりませんが(苦笑)。

クリームを使ったリフレクソロジーを定期的に受けて
日々の調整をしているなかでの、たまのオイルマッサージ。
身体にお金かけすぎ?ちょっと贅沢かな?と思うのですが、
その日の体調などによってアロマオイルを調合するという
ちょっと化学ちっくなところにも惹かれまして、なんとなく
続けています。ま、からだによいことなのでいいかなーと。

でも毎回オイルが一緒なんだな。
気になることってそうそう変わらない
というか、根深いというか(苦笑)。
ここは3つのオイルを選ぶのですが、
3本のうち2本は同じものかもね。
もう1本は求めている効果がある
オイルの中から、その日の気分で
好きな香りを選ぶ傾向にあります。


と、アロマオイルマッサージなんて書くと、
一般的なイメージとしては、昼下がりの優雅なひととき?
って感じがしますが ←いや、これは私だけのイメージかもしれない
実際に受けている私は、まな板の上のコイ・・・・のようなもの。
しかも、だいたいお疲れ状態で施術を受けることが多いので、
始まって5分以内に夢の中、うつ伏せから仰向けに
体勢を変える時に一瞬起きて、また爆睡・・・たまにいびき(爆)
施術中の私は、とても優雅な雰囲気からは程遠いのでした。

いやー本当に私 循環というかあらゆるめぐりが悪くって、
全身のリンパ液が詰まってませんか?って感じの人なので、
いつか勇気を出して、リンパドレナージュを受けてみたいな
と思ってるんですけど、なかなかその勇気が・・・・
詰まっていればいるほど、強く痛みを感じるという噂。
ぜーったい痛くて、泣きながら受けるに決まってるから。
でも、怖いもの見たさで、1度受けてみたいんだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今話題の…ばかうけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。