SSブログ

2か月ぶりですよ。 [食べたもの 飲んだもの]

再開しました。

夏のあいだお休みしていた 第4週の金・土曜開催の
tutoyer(テュトワイエ) 「月に1度の店売り」。
2ヶ月ぶりに再開されました。

次にお会いする時は涼しくなってからですねー
と話していたのに、昨日の東京は快晴の空とともに
夏が少しだけ戻ってきたような日差しと気温。
いいお天気だったこともあって、出足も好調。
昨日の初日は大盛況だったそうですよー♪

みど先生が渡仏中ということで、
今月は 絵美子先生の“ひとりテュトワイエ”
会社帰りにお店に伺うと、ひとり作業をする
絵美子先生が迎えてくれました☆

090925_182600.jpg090925_182713.jpg

秋らしい ほこほこほっとするようなお菓子を、
いくつかいただきました。幸せー(うっとり)。
今回いただいたのは、ブログで紹介されていた
栗のタルト に りんごとルバーブのクラフティ
そして はちみつとチョコレートのケーキ です。

コーヒーにあうと紹介されていた 栗のタルト。
ひとくち運ぶたびに、ふわっと秋の空気が広がる感じ。
ふわっふわっふわっと、秋が深まっていくような
そんな趣のあるタルトでした 食べ終えるのが惜しかった(笑)

2ヶ月おやすみの間にも、
いろんなお店のいろんなケーキをいただいたけど、
おいしいという気持ちと一緒に幸せだなぁって
つい口からこぼれてしまうのが テュトワイエ
みど先生と絵美子先生のお菓子なのよねー
としみじみといただきました。幸せでしたー。


メニューの一部は、tutoyer(テュトワイエ)のブログ
ecrin/絵美子先生のブログで見ることができます。

そんな 絵美子先生ひとりtutoyer(テュトワイエ)。
今月の店頭販売は、本日12:00から19:00まで。
たくさん作って待ってますー☆とのことなので、
お散歩がてら、新大久保まで出かけてみてください。

あ、今回はサロン・ド・テの用意はないけれど、
お店の中でいただくことはできるそうですよー。
でも持ち帰りにして、青空の下でいただくのも
いい季節かもしれませんね♪ ぜひぜひ

  来月は栗とかぼちゃがテーマらしいですよー
  みど先生も帰ってくるし、来月の店売りも楽しみ楽しみ☆

紅茶グマ焼菓子工房


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

emi

とんぼさん

先日はご来店いただきましてありがとうございました!!
お電話いただいてよかった。。

とんぼさんの幸せそうな笑顔とおいしい~の一言で私も幸せになりました。あんなにおいしそうに食べてもらえるなんて、パティシエ冥利につきます!
ありがとうございました。

また来月、今度はみどさんと一緒にお待ちしています☆
by emi (2009-09-27 10:34) 

とんぼ

>emiせんせい
こちらこそいろいろお気づかいいただき
ありがとうございました!!!!!
ケーキ、本当におしいかったです♪
あまりのおいしさにほっぺが緩んで
あほ顔で食べてなかったか心配です(笑)
来月も楽しみにしていますーーー☆
by とんぼ (2009-09-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。