SSブログ

和と洋のわかれ道。 [食べたもの 飲んだもの]

引き続き 今日も夏休み。

夫とふたり 銀座でお茶をすることに。

夏休みとはいえ、今日は平日。
先週末夫に内緒でこっそり出かけたが
あまりの大行列に諦め退散してしまった
オープンしたばかりのハーゲンダッツカフェ
ラ・メゾン・ギンザに、夫を連れて行こうと企んだ。

待ち時間15分。入ってみようと誘ったものの、
夫の琴線にふれるメニューがなかったらしい。
僕はあっちに行くからと、20メートル先を指差した。

我が夫はあんこ王子。
どちらかというと和モノ好き。
指差したのは、至近距離にある和菓子屋さん。



協議の結果、半径50メートルの範囲で
別々にお茶をすることになりました(笑)


あましょっぱいかんじ私がいただいたのは、このメニュー。
桃のコンポートの上にバジルクリーム
小さな丸にくり抜いたアボガド
そしてハーゲンダッツのアイス
リッチクリームをのせて
塩、こしょうにオリーブオイルをかけ
揚げたバジルの葉をあしらったもの。
まわりにはバジルソースと
フランボワーズソースが…と、
ワインが飲みたくなるような
ちょっぴり不思議なアイスデザート。
想像した味よりも、ずっとおいしく感じましたよー
食べてみないとわからないものですね。


その頃夫は、何を食べていたのかな。
合流したら聞いてみなくちゃ。


【ハーゲンダッツ ラ メゾン】

食事もお酒もいただける
新しいコンセプトのハーゲンダッツカフェ

11:00-22:00 無休
中央区銀座5-7-17
TEL:03-6253-7050
http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/



ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日終了!お台場ガンダム。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。