SSブログ

おいしいものはおいしいうちに。 [食べたもの 飲んだもの]

好きなものは先に食べますか?
        あとに食べますか?


私は、お楽しみを最後までとっておく方です。





そして ダメにする人です(涙)





食べてみたいなーと思って買ったものなど、
買ったそばからすぐに食べればいいものを、
あとでゆっくり とか 特別な日に食べよう
と、ついつい思っちゃう私(汗)。

忘れている訳ではないのですが、
その「じっくり向き合える時間ができた」
「今日は特別な日」がやってきたときには、
消費期限や賞味期限を大幅に越えていたり と、
おいしくいただくタイミングを逃してしまい、
残念な結果に終わることが多々ありまして・・・・

そう・・・・過去をふりかえりつつ
未来を見据えて書いています。


これは気になる!と手に入れた
シチリア産 ピスタチオのはちみつ漬け。
ピスタチオのはちみつのなかに
ピスタチオの実が浸かっている
ピスタチオ好きにはたまらないですよ。
もう手に入れた時からずーっと、
どんなパンにつけて食べるか
どんなふうに食べようか と、
考えているんですけど、いまだ実行に移せず・・・・

このパンにつけるのはもったいないなーとか、
今開けなくても次でーとか言ってます、毎日(笑)
いかんですよ。このままじゃ、また・・・・・・


ちなみに賞味期限は、2010年12月。


あ、まだ1年以上あるじゃん!
と思った時点で危険です(爆)


さて、どうなることでしょうねぇ。
おいしいものは、おいしいうちに。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

zou

お楽しみは最後に・・私も以前はそうでした。
でも、今は違います。お楽しみは迷わず!今すぐ!!
後にとっておけるお楽しみは、ホントはさほど「お楽しみ」じゃないのかな、なくてもいいものなのかも・・
なんて思うようになってきたのは、歳を重ねてせっかちになってきた証拠なのでしょうか(汗)
それにしても、これ美味しそうですね♪
これからの季節、バニラアイスなどと合わせてみてもいいのでは?
食べてみると新しい食べ方のアイディアも浮かびそうだよねー☆
by zou (2009-05-28 19:49) 

とんぼ

>zouさん
バニラアイスとあわせてみるのもいいかも。
とにかく、まず瓶のふたを開けなくちゃね(笑)
保存期間が長いものほど、次に次に・・・・
ってなっちゃうんだよねー開けてしまえば、
早く食べきらなきゃーって思うんだけど。ほほ。
明日のことなんてわからないんだから、
お楽しみをとっておいちゃダメよね(苦笑)
by とんぼ (2009-05-29 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。