SSブログ

粉ものな1日。 [食べたもの 飲んだもの]

今日の食事の80%は、
おそらく小麦です(苦笑)。

今日は tutoyer(テュトワイエ)
「月に1度の店売り」最終日 ということで、
新大久保の紅茶グマ焼菓子工房に、
夫と共にいそいそと出かけました♪

今月のテーマは 「粉もの」 だと聞いたので、
じゃ、お昼ごはんは食べないで行こうか・・・と
お腹を空かせて出かけて正解だったかも。
粉ものはお腹が膨れるんだもーん☆

心残りはワッフルを買って帰らなかったことです。みど先生渾身の作品だったのにーとか言いつつ、たくさん食べました(笑)
クレープにクレープにロールケーキに、
スコーンにスコーンにチーズケーキ。
いい塩梅の塩キャラメルのクレープ、
おいしかった♪ ほどよい感じが好き。
全種類とはさすがにいかなかったけど、
みど先生のスコーン、久しぶりに
がっつりといただきましたよー。
あのさくさく感がたまらないですー。
朝食用にも購入したので、明日の朝が楽しみだなー☆

んで、粉ものにこだわった訳ではありませんが、
今日の晩ごはん・・・・たこ焼き(夫制作)でした。
朝ごはんに胚芽パンを食べていたので、
奇しくも まる1日「粉もの」デーになりました(笑)

tutoyer(テュトワイエ) 月いちの店売りは、
毎月第4週の金・土曜を基本にしているそうです。
私もついこの間知ったんですけど(苦笑)、
これからは「いつですかー?まだですかー?」
って聞かなくても、カレンダーに〇付けできるね。

今日仕入れた情報によると、
来月のテーマは「チーズケーキ」らしいですよー。
またおなかを空かせていかねば・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みど

とんぼちゃん、土曜日はありがとうございました。

ホント、粉まみれの1日でしたー

ご主人、決心ついたかな?


by みど (2009-05-28 00:26) 

とんぼ

>みど先生
今月も楽しく幸せな時間をありがとうございました。
ラスワンのクレープオーダーに間に合ってよかった。
粉こなメニューを堪能させていただきました。

ダンナさま、どうでしょうかねぇ・・・
もう1押ししてみます(笑)
by とんぼ (2009-05-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンしじみ汁ライブ。ラスト「X」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。