SSブログ

みかんちゃん。 [モノ語り]

「あげたいなぁと思ったものがこれだから」
という、夫からの誕生日プレゼント。

包装紙とリボンは私が選んだのだった。誕生日ケーキはどんなのがいい?
誕生日に食事を食べに行くとしたら
何が食べたい?とは聞かれても、
「プレゼントは何がいい?」と
あまり聞かれたことがない私。
自分がその人に何をあげたいか?
が、夫のプレゼント選びの基準。

「あげたいものは、クリスマスにあげちゃったからなぁ。」
とつぶやいていた夫。誕生日プレゼントはなしかなぁ
と思っていたら、「あれを買いに行こう!」と秋葉原へ。

オレンジだからみかんです。「これにしようと思って。」
とプレゼントとしてもらったのは、
iPod nano です。
カラフルなラインナップから
選んだのは、オレンジ色。
グリーン、ピンク、赤と迷って
送り主が「オレンジがかわいい」
というので、これにしました♪

デザインはシリコンバージョンの方がかわいいよね。扱いが雑な私はケースが必要
ということで検討した結果
eino絶滅危惧種コレクション
スケルトンタイプにしました。
いくつかの動物のイラストから
選んだのは オランウータン。
売り上げの一部が環境NGOに
寄付されるとのことですが、
何よりデザインが、他と違って個性的でいいなぁと思いまして…
スケルトンタイプは、どの動物もアップルマークを効果的に使った
デザインになっているところも、なかなかいいのです。

iPod nano には付属品としてヘッドホンも付いてくるし、
今まで使っていたヘッドホンをそのまま使えばいいのですが、
これを機に、夫が使っているものと同じものを購入することに。

だってー すごくいい音で
うらやましかったんだもーんっっっ!


BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン

BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン

  • メーカー: BOSE
  • メディア: エレクトロニクス



一緒に旅する時に、二股ソケットみたいなものをつけて
同じ音楽をひとつのiPodで聴いていたのですが、
同じものを聴いているのに、夫の方がいい音なんだもん。
それがうらやましくてうらやましくてーーー。

BOSEのヘッドホンは低音が強いそうなのですが、
私はベースががんがん聴こえる方が好きなので、
私好みのヘッドホンといえるかも・・・むふふ・・・・
  といいつつiPod側のイコライザーで夫に調整してもらいました

ストレートな名前ですさっそく夫にCDから
あれこれと入れてもらい…
あ、この子の名前は、
 みかんちゃん です☆
テープやMDを何本も入れて
長距離旅をしてた頃を思うと、
すごい進化だわーと実感。
薄くて軽くてたっぷりなんだもん。
あとびっくりしたのは、ジャケット写真まで入っちゃうこと。
ジャケ写だけを、ぱらぱらしてるだけでも楽しいーっ!
音を楽しむだけじゃなくて、目でも楽しめるんだねぇ。
映像や写真をDLする予定はないけど、こういうの楽しいね。

毎日持ち歩かないと、夫が取り上げるらしいです(笑)
夫は数年前にグンパンで当てたiPod miniの2代目を使っていて、
みかんちゃんとくらべると容量、収録曲数の差は歴然。
今は携帯に落として聴いている方が多いみたいだけどね。
ありがとう夫よー!!! 大切にするね☆☆☆
                ※グンパン=グンゼのパンツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンケーキ友の会。夫の夢。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。