SSブログ

明るいナショナル。 [モノ語り]

誕生日おめでとう!


 ・・・・・・・・・・・・私っ(ぼそ)

ということで、本日1月22日 まずまず健康に
ひとつ年を重ねることができました。ありがたいことです。
そんな私に、私からのプレゼント(笑)を購入しました。


それは
 ナショナルのハンドミキサー


買ったんだから使いなさいよー(苦笑)今回購入したハンドミキサーは、
私が通っているお菓子教室
紅茶グマ焼菓子工房のレッスンで
使っているものと同じ製品。
ある日のレッスンで、先生から
「このハンドミキサーが欲しいなら
早めに手に入れた方がいいよ。」
と、謎のアドバイスをされまして、
んん?と不思議でしたが、理由を聞いて納得。
でも自宅には、会社の先輩から譲り受けた
別のメーカーのハンドミキサーがあるしー
そんなにすぐなくなるってことはないだろうしなー
でも泡立ちがやっぱり違うから、近いうちに買い替えるとするかー
・・・とのんびり構えていたけど、のん気過ぎたみたい(爆)
なぜなら、あっという間に店頭から消えてしまったんだもん。

松下さんがパナソニックへ社名変更したことは、
まだまだ記憶に新しいところでありますが、
それにともないナショナルブランドの商品の
いくつかがひっそりと製造中止になりまして、
このハンドミキサーもそのひとつだったのです。

伝え聞くところによりますと、今のところ
パナソニックさんは後継機を製造する予定がないそうで、
となると、どこかに残っている在庫分でおわり・・・と。
といっても、社名自体が変わっているのだから
量販店がいつまでも店頭に残す訳もなくー
気がつけば、あれ?ないじゃん???ってことにー。

ポイントはこのピーター(羽)の形。このハンドミキサー、実は
息の長い 人気商品でして、
生産中止情報が流れてからは
買い替え、買い足しに走る人が
少なくはなかったそうです。
私もそんなひとりだけど。ほほ。
世の中すっかりPanasonicなのに
National大捜索しちゃったよー

愛用者が全国にたっくさんいる、素晴らしい商品。
いつかまた パナソニックが新しくつくり始めるまで
この 今はなきナショナルがつくったハンドミキサーを
大切に使おうと思います ・・・って買ったんだから使いなさいよね(苦笑)
  どのくらい反響があったらつくってくれるのかな
  もう金型とかなくしちゃうのかしらねぇ(ぼそぼそ)

今日は仕事が終わり次第、ダッシュ下丸子☆
2009年初収録の「FFAフォークデイズ」に参加して、
2009年初幸ちゃんに会うのだ。むふふふーーーー。
スケジュールが判明した時から、楽しみにしていたのだ。
自分の誕生日に大好きな幸ちゃんに会えるなんて、
オフシーズン生まれには貴重な機会(笑)だもん。
ゲストは、杉田二郎さんと大野真澄さんですよー。
今夜も楽しい夜になりますように♪  でも夫は残業(涙)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あられ☆

おめでとうございま~す♪
今夜はたーっぷり幸ちゃんを堪能してくださいね。
私も今年初幸ちゃんなので楽しみです!

N社の製品には息の長いものが多いのにねぇ。
社名変更のとばっちり?を消費者が受けてると知ったら
創業者の幸之助さんはどう思うかなぁ。。。。


by あられ☆ (2009-01-22 15:57) 

とんぼ

>あられ☆さん
ありがとうございますー♪
おそらく肉眼距離だと思うのですが、
念のため双眼鏡を持ってきました(爆)
いつもよりセッションも多くなるかも・・・
みたいなことをKトラで話してましたが、
どんなライブになるでしょう、楽しみです☆

おそらく社名変更をきっかけに、
何をどう売っていくかを検討しての結果
だと思うのですが、なんだかさみしくて。
丈夫で長持ちゆえ、数も出ないのかも。
実家にあるハンドミキサー(ナショナル)は
四半世紀ぐらい使っていますもんねぇ。
お菓子作りが空前のブーム!になったら、
またつくってくれるかもしれませんし、
もっとすごい製品が開発されるかも?
まずはこの子を大切に使いたいと思います。

by とんぼ (2009-01-22 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。