SSブログ

嬉野アールグレイ。 [食べたもの 飲んだもの]

最近飲んだ紅茶です。

夫の実家@佐賀帰省時には、
時間があれば寄りたいなぁといつも思っている
紅茶専門店 紅葉(くれは) さん。

今回は佐賀滞在が2泊3日と短かったこともあり、
お店まで出かけることができなかったのですが、
実家近所で紅葉の商品を置いている店を発見。
紅葉のある佐賀市内まで少し距離があるので、
帰省するたび出かけることは難しい。結構行ってるけど(ぼそ)
だから 近所のお店で手に入るなんて素敵☆

いくつかあるなかから選んだのは、
まだ試したことがなかった
国産紅茶のフレーバーティー。

ラベルの感じもいつもと違うかもーその名も 嬉野アールグレイ
夫の故郷・佐賀が誇る
茶どころ・嬉野でつくられた紅茶に
ベルガモットの香りをつけた
和のフレーバーティーです。
嬉野紅茶のやさしい味わいに
ふわっと香る柑橘系の香り。

実はワタクシ、アールグレイを好んで飲む方ではなくー
なんていうか、攻撃的でキツい印象がありまして・・・・
柑橘系の香りは好きなので、香りとしては好きな部類なのに
紅茶となるとまた別なのか、他の種類を選んでおりました。
でも この嬉野アールグレイは、好きかも(ハート)。
ベルガモットの香りはしっかりしているのだけど、
なんだか奥ゆかしさを感じるのです。不思議だわー。

購入したお店には小さな缶しかなかったので、
少しずつ大事にいただいているところ。

なかなかお店に行く機会がもてないのですが、
また 紅葉さんでおいしい紅茶が飲みたいな。
店長さんにはなかなか会えないけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

締め切りまであと3日!鋼鉄くん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。