SSブログ

2008年最後の [幸之助ばか日記]

幸ちゃん、元気そうで何より。

2曲目は鎮静剤

昨年は大風邪をひいて、最後の30分しか
リアルタイムで見れなかったけど
今年は頭からがっつり見ています。
健康って大切ってことですね(しみじみ)。


先程まで夫と父と3人で見ていましたが、
父は「値上げ」だけ聴いて会社へ出勤していきましたー
大晦日も仕事なおとーさんも、
身体に気をつけて2008年を締めてね!

さて娘は、朝まで頑張るべー♪




・・・・

(翌朝)
携帯から短く感想。

今年は何を歌うかきっちり決めていたのかな
という感じの選曲だなと思いました。
幸ちゃんの2008年と今伝えたいことが、
歌にたくさん詰まっているなぁと
しみじみ、そしてじっくり聴きました。

+「値上げ」さすが社会派の坂崎さん!1曲目にそれですか!+「鎮静剤」和幸のレパートリーでもあるけど、渡さんぽく+「悩み多き者よ」この歌を選んで歌ってくれている意味を考えながら、ちょっと涙したりなんかして。ていねいで優しいギターにもうるうる+「青春の影」うれしかったー!+「Anji」真夜中に生アンジーですよ。くーかっこいい!一気にテンションアップ!どれだけの人が観てるかわからないけど、ちょっと鼻高々気分(笑)+「チェリー」若者セッション曲その1。ギターのみ参加だったけど楽しそうだし+「遠く遠く」きゃーきゃー!好きな曲を幸ちゃんが弾いてるだけで感無量。たくさんハーモニカを用意して並べていたのに、あんまり使わなかったね+「俺たちの旅」今年はたくさん聴いたなぁ。夏の思い出ソング。歌の前のしゃべりもよかったなぁ。鶴瓶さんも一緒に歌う+あと2分で歌えと言われた「Daydream Believer」でも歌わせてもらえてよかった、というか最後まで入らなかったけど聞けてよかった!ありがとう鶴瓶さん。モンキーズからタイマーズに(笑)うちのお母さんは本物かと思ったって。最後みんなで歌っていて楽しそうだったね!テレビの前で軽く歌ったよー+今年の鶴瓶さんの話はよかったー。幸ちゃんも元気に完走です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう!よいお年を♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。