SSブログ

紅茶グマまつりが始まった! [食べたもの 飲んだもの]

2年ぶりの 秋まつり です!!

お菓子教室と年に数度の通販を中心に活動している
新大久保の 紅茶グマ焼菓子工房 にて、
年に1度あるかないかの 店頭販売期間
「秋の紅茶グマまつり」がはじまりました! 待ってたよーん♪

初日の今日仕事帰りに立ち寄りまして、
サロン・ド・テでいただいてきました。むふ♪

ぐっと我慢で2つ閉店近くだったので、
限られたなかからのチョイス
でしたが、迷って迷って迷って
カボチャとホワイトチョコレートのビッシュ(写真奥)と
バトー・オ・キャラメル(手前)
をいただくことに。

紅茶グマまつりブログに紹介
された時から気になっていた
バトー・オ・キャラメル!!
小さなタルトなのですが、
めちゃめちゃおいしい!
小さなタルト生地の中に
ぎゅーっと詰まっている
キャラメルな世界が素敵☆
上に飾られたほにゃらら味のクリームと一緒に食べた時に広がる
世界観がすごく好きです ほにゃららは実際に食べてみて感じてください(笑)
小さいからちびちび食べないとあっという間に終わっちゃう、
儚さがまたよかったりなんかして って言ったら怒られちゃうかな(ぽりぽり)
ちょっと余韻にひたってぽーっとしちゃいました。おすすめです。

今年の紅茶グマまつりは、明日22日と23日・・・残り2日!
テイクアウトだけでなくお店でいただくこともできるので、
年に1回のおまつり、ぜひ訪ねてみてくださいね!
詳しくは、秋の紅茶グマまつり公式ブログ を参照してください。


紅茶グマ焼菓子工房





あら この地図を見ると路地を入るのね、わかるかしら
・・・・と、不安なあなたに 素敵な目印をお教えします(にや)


この看板が目印大久保通りから細い道に入る
その角にこの看板があります!
この看板の写真を見てにやりとした
あなた! 聖地巡礼(爆)がてら
ちょっとお茶していきませんか(笑)

お菓子教室に通いながら、
看板を見てはにやにやしています。
今日もにやにやしちゃった へへ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

zou

「都内の意外な場所にある」ってドコだろう?って思ってたんだけど、ここだったのねぇー(にやり)ちょっとお茶したくなっちゃうなぁ!
・・確か、カレーうどんが美味しいんじゃなかったっけ?(謎・笑)


by zou (2008-11-22 05:18) 

とんぼ

>zouさん
え?そうなの?<カレーうどん
出前はこの近辺のお店から
きっととってたんだろうねぇ・・・でも
すごいでしょ、すごいでしょ?
お菓子教室に行くたびに、
聖地巡礼をしてる私(笑)

by とんぼ (2008-11-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続☆白地図。人生初わんこそば♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。