SSブログ

地デジって(涙) [気になること]

2011年まで あと3年。

地上デジタル放送への完全以降まで、あと3年。
我が家も、夫主導でデジタル化をはかっておりますが、
どうもうまくいきません・・・どうすればいいんでしょう2011年。

我が家の地デジ対応機器は、DVDデッキと尾形くん
室内アンテナを取り付けて、さっそく楽しんでいます。

が、しかし・・・安定しないのだ、映像が。

映像が途切れたり、コマ送りになったり、
モザイクになったり・・・・とにかく安定しないのだ。

DVDデッキと尾形くん、それぞれに
地デジ用室内アンテナを取り付け、
昨晩 同じ番組を同時に録画したところ、
激しいカミナリごろピカ☆で めためた画像に。
そう・・・高見沢さんが出演した「The M」ですよ(涙)。

国立競技場で行われていたサッカーが、
カミナリと豪雨の影響で残り7分で中止になった頃、
我が家の上空にも同じカミナリ雲が大暴れしており、
案の定影響を受けまして、高見沢さんがムンク状態に(爆)

2つのアンテナを違う方角に向けているせいか、
同時に録画したのに、映像の乱れ方が微妙にちがうのだ。
カミナリ雲がやってきた方向にアンテナが向いていた
尾形クンの映像は、途中からまったく見えなくなっていました。
うーーーむ、なぜだろう。やっぱり原因はカミナリなのかなぁ。

我が家のまわりは、ただいまマンション建設ラッシュ。
ただでさえ高層マンションが多い地域なのに・・・・
といいつつ、地上デジタル電波は高層ビルなどの
遮へい物の影響は受けにくい との話なのだけど、
地デジで録画したものの大半は、映像が乱れてます(涙)
どちらかというと、上空の障害物に弱いのか?
ヘリが飛んできたりするとダメみたいなんですぅぅぅー
みなさまのお宅では、いかがですか?

あまりにも映像が乱れるので、
この先 2011年本格導入後はどうなっちゃうんだろう
と、ちょっと不安・・・というかーーーーーーーー!!
大事な番組ほど乱れるってどうなのよぉぉー(号泣)

という訳で、ただ今絶賛プロモーション週間で
ばんばんテレビにラジオに出まくり王子な
我らが THE ALFEEの終身名誉リーダー 
高見沢俊彦 渾身のソロシングル
「月姫」は、本日発売ですーーーーー!!!!!!!


月姫(パターンA)

月姫(パターンA)

  • アーティスト: 高見沢俊彦
  • メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD



↓ 実はジャケット+カップリング曲違いが、あと2つあったりして!
   しかも3枚セット(初回盤のみ)購入者には、特典応募も可能!
   3枚しっかり買いましたぜ親分。あとは忘れずに応募しなくちゃ
  締め切りは8月4日(月)。急げCDショップ と郵便局~!


月姫(パターンB)

月姫(パターンB)

  • アーティスト: 高見沢俊彦
  • メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD



月姫(パターンC)

月姫(パターンC)

  • アーティスト: 高見沢俊彦
  • メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。