SSブログ

初芝電器は、ここ。 [気になること]

ここに島耕作が勤めていたなんてー(笑)


Think Park



現在放送中の 日テレドラマスペシャル「課長 島耕作で、
島耕作が勤めている初芝電器産業の社屋がここ
という設定でドラマが展開しています。

ついさっき、このビルを前を通ったばかりなので、
テレビを見ながら 「ぬぉぉぉー!!!!!」と
声にならない声を出してしまいました。

やっぱり新しいビルの方が、
ドラマや映画の撮影に使いやすいのかな(ぼそ)

そういえば数日前に、あのビルの前を通りかかった夫が
何か撮影をしてて「はつしばでんき」って書いてあったぞ
って言ってたけど、このドラマだったのね~~。
その時はぴん!と来なかったけど(笑)

んで、まったく見る気がなかった「課長 島耕作」、
ついつい見続けています・・・はは。
やっぱり知ったところが映ると、つい ね。

最初に「課長 島耕作」をドラマ化したのって、フジテレビでしたっけ?
で、一番最初に島耕作を演じたのは、確か 宅麻伸さんのはず。
そして宅麻さんは、現・島耕作の上司役で登場(笑)
何気に 新旧・島耕作の共演 ってところでしょうか。
今の宅麻さんじゃ、さすがに課長って感じじゃないもんね。


高橋克典さんの島耕作 悪くはないんだけど…


悪くないんだけど・・・





どーしても 「サラリーマン金太郎」 とか

 「特命係長 只野仁」のイメージが強すぎて…  ダメ


ま、サラリーマンがよく似合う俳優さんってことで、
                        いいのかな ね。





と書いた後、日テレの番組サイトを見たら、
高橋克典「昇進」 と書いてあった! 確かにね、やるじゃん日テレ(にや)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発売されて25年。今日のおやつぅ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。