SSブログ

昨日のURLが消滅?? ※追記あり [つぶやき]

※下記の件 2/29午前現在、
 So-netからの回答はありません。はよして(涙)




ひとつ下の記事で、
アドレス変更のお知らせをしたのですが、

今朝になって最初に登録したURLで、
繋がらなくなってしまっておりまして・・・

今、仮で「tombo」と「eyes」の間に
「‐(ハイフン)」を入れたかたちにして
So-netに問い合わせ中です。

今後の回答次第では、
URLがさらに変更されるかもしれません。
いい加減にして欲しいです(涙)

みなさまご迷惑をおかけしておりますが、
いましばらくこの状態でおつきあいください。

・・・・・・・・・


事務局からの返事を待っている間に、
こんな「障害復旧のしらせ」が・・・・

[障害復旧連絡] 新URLに手動変更したブログに、旧URLからアクセスできない いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日時におきましてSo-net blogにおきまして、
リニューアル後に新URLに手動変更したブログに、
旧URLからアクセスできない障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

<不具合内容>
[発生日時]
2月28日(木) 7:00頃~2月28日(木) 11:50頃から順次復旧

[対象]
URL自動移行の対象外であったブログで、リニューアル後に管理画面よりURLを手動変更したブログ





えー そうじゃなくてー!
昨日の時点で、手動で変更し終わっていたのに、
今朝の時点で 未変更と表示されて、
「もしかして新規に登録しないとまずい?」と、
まじめに再登録した場合は、どうなるんでしょうか?

そのあたりの件も含みつつ、問い合わせメールしたのですが、
いまだ返事はなく・・・・・どうなるの?

事務局の方、ここ見てたら 早急に連絡ください!!!

So-netがブログを始めた ほぼ当初からここで頑張ってるのに、
この仕打ちはないよね・・・・どうなのよ、So-netさん(涙)
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 12

zou

リニューアルされた後の変化についていけてない私(笑)
使い勝手が良くなったのか悪くなったのか?も、よくわからないのよねぇ~。
システム側の混乱も感じますが、早く落ち着くといいよね。
by zou (2008-02-28 12:49) 

yukitan

私も同じ現象で昨日変更したのになぜ?自分のブログには繋がらないのでまた変更?と思いつつ問い合わせしました。
今は繋がっています。
今日変更しなかったのは昨日変更した名前を入れたら使われていますと出たから返事待ちにしようと思ったからです。
今日再度変更した人はどうなっているのでしょうね?
リニューアル後の記事作成は改行が効かず困っています。
by yukitan (2008-02-28 13:51) 

とんぼ

>zouさん
便利になったのか、
かえって煩わしくなったのか(笑)
サーバーも安定していないし ね。
はやく落ち着くといいけど・・・その前に
私はもうひと問題抱えているのだった。うー。
by とんぼ (2008-02-28 14:27) 

とんぼ

>yukitanさん
コメントありがとうございます。
手動で変更するだけでもひと手間かかっているのに、
そのうえ障害までー(涙)と泣いています。
もう少しそのまま様子をみればよかったんですけど、
昨日設定したものが本当に白紙に戻っていたら・・・
と、先を急いだ結果が現状でして。
問い合わせをしてはいるものの、
返事が返ってくるかどうか(返事待ってます・涙)。
今はどっちにも動けず、立ち往生しています。
とりあえず事務局の返事を待とうと思います。
by とんぼ (2008-02-28 14:32) 

翠

私も同じ状態に陥ってました。
ホントいいかげんにして欲しいですよね〜。
by (2008-02-28 15:41) 

とんぼ

>翠さん
コメントありがとうございます。
ホントいい加減にして欲しいです(涙)

返事はまだ来ませんー。
そのまま闇に・・・だけはカンベンして欲しいです。
by とんぼ (2008-02-28 15:53) 

柊太郎

こんちは。
昔からの、ソニーに対する言い伝え。
「最初のロットには、手を出すな」
新製品の初期ロットは、故障が多かったのですよ。
そんなことが、so-netにも引き継がれているのでしょうか?
もうしばらく様子を見たほうがよさそうです。
あせりは禁物。
ではでは。

by 柊太郎 (2008-02-28 18:02) 

まりあ

やっぱりおかしかったのねぇ…。
昼間に携帯から見たら、何度やってもエラーになっちゃって(T_T)
で、今間に「ー」いれたら携帯でも見られました。
ほんと…長時間かけてやったのなら
障害のないようにして欲しいよねーっ!!
あと…↓の文字入力も面倒になった(^^ゞ
by まりあ (2008-02-28 20:34) 

とんぼ

>柊太郎さん
はい、あせりは禁物ですね。
胸に染み入るような言葉です(笑)<最初のロットに・・・
私の場合 すでに焦って失敗してるので、
この後は、しばらく様子をみたいところですが・・・
しかしお返事が来ないことには動けず、
困っておりますぅぅぅ。
by とんぼ (2008-02-29 09:54) 

とんぼ

>まりあさん
ごめんなさーいっ!
ご迷惑をおかけしております!!
ここまできたら「-」がありでもなしでも
どっちでもいいんですけど(爆)
「元に戻してね」願いを出している身としては、
どっちになるか回答をもらわないことには、
どーしようもなくて・・・うぅぅ。
しばらくは「-」入れたもので動きますので、
よろしくお願いいたします。
私の予想では、このままいけと言われそうな
気がしなくもなくもなく・・・それならそうと早く
返事くださいよーお願いしますよSo-netさん(涙)
by とんぼ (2008-02-29 09:58) 

t_ren_21

初めまして~<(_ _)>
まだブログあるから良いですネェ

ウチのブログ!「削除されてます」とか「コメントに失敗しました」とか「エラー」とか「コメント出来ません」とか、、、、そんなんばかりです~(T_T)

しらぬ間に出てきたり、消えてしまったり、、、、

「お化けブログ」になってしまいましたァ~ああァ、、、、

                        (れん)
by t_ren_21 (2008-03-03 16:44) 

とんぼ

>れんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私のブログも 大障害の最中に、
同じような表示が出ては消えしていましたが、
レイアウトが崩れたりすることは少ないようです。
ただ障害中に「そんなURLはないから再登録しろ」
っていうメッセージを真に受けて(爆)、
URLを再々登録しちゃってるんですぅぅー。
そのあたりを問い合わせしてるんですけど、
今のところお返事もなく・・・困っています。
このまま何事もなく使えればいいんですけど、
いつか「ないもの」として処理されるんじゃないかと
ドキドキです。早く落ち着いてくれるといいですね。

遊びにきてくださっているみなさまにも、
ご迷惑をおかけして本当にごめんなさい。
by とんぼ (2008-03-04 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。