SSブログ

暑い夏の散歩の先にあるもの。 [食べたもの 飲んだもの]

実は昨日のつづき。

あおい食堂でおいしいフレンチをいただいた後、
お友達のリクエストにより甘いものを食べに行くことに。

電車を使うと遠回りになるし、
バス路線もいくつか乗り継ぐことになる


   じゃ、歩いちゃえ


ということで、炎天下のなか3キロちょっと歩いて
たどり着いたのは 学芸大学駅前のお菓子屋さん。


途中 三宿あたりであちこち寄り道しつつ(笑)
2人でしゃべりながらだらだら歩いていたら、
あっという間に着きました。意外と近かったよ。


お店は、リュードパッシー

いただいたのは、桃のパフェ。
ミント風味のシロップ漬けの
桃のコンポートのほかに、
生の桃もたっぷりつかった
ぜいたくなパフェでした。
生クリームと共に添えられた
フロマージュブランの酸味が
アクセントになっている感じ。
ところどころに飾られた
ベリーの赤がとても鮮やか。

ほぼ同じ構成のケーキも気になったけど、
やっぱりここは店内限定デセールでしょう♪
夏の日差しを受けながら、おいしくいただきました。


ながーいお散歩の先には、
やっぱりおいしいものがないとね(笑)


パフェと一緒にいただいた
サングリアもとてもおいしかった!

桃のシーズンが終わる前に、
もう1回来たいなぁ・・・・・




ってことで、


今日から3日間、毎年恒例のお台場通いが始まります。
お台場フォーク村も今年で10年目なんですって、すごいわ。
村長さんと一緒に(笑)全ステージ皆勤賞でここまで来たので、
もう10年もお台場で夏を過ごしていることにビックリしちゃいます。

いやー始まったころ17歳としても10年で27歳ですから←え?
そりゃ、年々カラダもいうことをきかなくなりますって。はは。
ということで、今年はきっちりお休みがとれなかったので、
倒れないようにしっかりと楽しんでこようと思いまーすっ♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。