SSブログ

スタージュカフェ。 [つぶやき]

いいなぁ・・・

私が楽しみにしている今月のグマカフェは、
明日5/3-4の2日間 開催されるのですが、
今回のテーマがスタージュ・カフェだそうで、
もう それがうらやましくてうらやましくて・・・

というのも、今回のカフェはいつもと趣向を変えて、
紅茶グマ焼菓子工房のお菓子教室に通っている
生徒さんとみど先生と一緒に作ったお菓子が並ぶの。
私が通っている時にはそんな機会はなかったもーん。


現在ワタクシとあるところへ修行に出ていますが(爆)、
紅茶グマの教室で育ってきたグマっこのひとり…って
世の中の皆さまに言っちゃっていいんですかっっ!?
っていうくらいのダメ生徒っぷりですけどー す、すみません
スタージュ・カフェに参加する生徒さんがうらやましいです。


ブログで発表された当日のメニューを見ても、
身に覚えのある名前(爆)がずらずらと並んでいました。
あーあのお菓子もこのお菓子も、みど先生に習って
紅茶グマの作業台で作ったなぁとしみじみ・・・
みど先生とお菓子作るの、楽しいもんなぁ~


そのひとつが、抹茶のオペラ →レッスン時の日記


断面きれい※この写真はレッスン時の
みど先生の作品写真。

最近、このお菓子を頑張って
ひとり復習してみようかなと思って、
同じ抹茶を購入して・・・冷凍庫に
ぶち込んだままになっているわ(爆)
いかんいかん、こんなことでは
ダメ生徒に拍車がかかってしまう。
その前に抹茶のババロアやってみよっと

同じ形状のものが並ぶかどうかわかりませんが(未確認・爆)、
とってもおいしいのでぜひ食べてみてください。


今日の夕方から青森へ出かけてしまうので、
私自身はお店にお邪魔できないのですが(涙)、
明日とあさっては、ぜひ 新大久保・紅茶グマ焼菓子工房
そしてお店のようすを、私にこっそり教えてくださーい♪


  私が食べたかったのは、タルトレット・ピスターシュ、コーヒーと小豆、
  ヌガー・ショコラ、貴腐ワインとイチゴのムース(マスト!)だな。

   
 最新情報などは、紅茶グマのお菓子ブログ をチェックしてください。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。