SSブログ

しょうが紅茶。 [モノ語り]

毎日いれてます。




THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.4L ライムグリーン JND-400 LMG

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.4L ライムグリーン JND-400 LMG

  • メーカー: サーモス(THERMOS)
  • メディア: ホーム&キッチン



せっかく買ったのに使わない手はないなぁと思い
夏恒例のエアコン冷え性対策の一環として、
毎朝 しょうが紅茶をいれて出勤しています。


簡単なつくりだけど密閉性もよく
サブバッグの中で真横になっても
こぼれたりしないので助かります。
ただ気をつけなくてはいけないのは
長時間ふたを開けないでいると、
真空率が高まって開かなくなりー
力持ちのお世話にならねば(笑)

リーフティーとすりおろしたばかりのしょうがで作った
リッチなしょうが紅茶を、毎朝作って出勤中・・・
保温ポットであつあつの紅茶が飲めて素敵☆
と言いたいところですが、ワタクシ猫舌のなのでー
アツアツを入れても15時くらいにならないと飲めないの(爆)
おやつの時間にちょうどいいといえばいいのですが…


節電で28度設定になっていても場所によっては寒かったり、
毎日暑い暑いと言っていても、冷えは確実に蓄積中。
1日1回のしょうが紅茶だけど、改善できるといいな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。