SSブログ

もみじ市へ行ってきた。 [食べたもの 飲んだもの]

ひとりじゃ厳しいとわかった(笑)


調布の先あたりの多摩川河川敷で行われた
もみじ市2010へ行ってきました。




料理家、音楽家、陶芸家、布作家、農家、写真家、イラストレーター、
エッセイスト、カフェなどさまざまな“ものづくりびと”が集い、
青空の下(希望)、2日間だけのマーケットを開く「大人の文化祭」。
                          ~もみじ市HPより抜粋~

ということで さまざまなジャンルのブースと催し物があり、
2日間のうち日曜の今日しか参加できなくて残念でしたが、
可能な限りめーいっぱい楽しんだ半日になりました。


可能な限りって?



なぜならですね・・・・どこのブースも大行列でして、
あれもこれも欲しい欲張りな私は、分身の術が欲しくて
欲しくて欲しくてたまりませんでした(爆) だってー
並んでいるうちにあれこれと完売しちゃうんですもん。
並んでいる前後の方とお話ししたところ、みなさん
家族やお友達が方々に散らばって人海戦術だそうで(笑)
携帯電話でそれぞれの状況や周囲の状況を連絡し合い、
“取りこぼしがないよう”にばっちり計画たててるんですって。
んで、みんなで持ち寄ってあとはゆっくりと。いいなぁ~。

とか言いつつ、私もあちこちに頑張って並びまして
涙をのんだものもありますが、当初の目的は達成できたかな。



こちらはお昼ごはんにいただいた
栃木・鹿沼から出展のアンリロさんのランチセット。
秋野菜がごろごろ入ったトマトソースのパスタに、
野菜をたっぷり使った前菜3種付きの豪華セット。
なかでもレンズ豆と切干大根のサラダがお気に入り。
ワインと一緒にいただきたかったのですが、そちらも大行列
ということで諦めました。ホントに並んで並んだ半日だった(苦笑)

左上にちょこんと写っているおやつは、
こちらの色鮮やかなカップケーキ。
今回のもみじ市で楽しみにしていた
Sunday Bake Shopのもの。
店主の嶋崎さんがお店を開く前から
こっそりブログを読み続けていて、
実店舗で販売を始めてから行こう
行こうと思っていたけどなかなか…

気になるけど今まで行けなかった
ひなた焼菓子店のお菓子にもようやく会え、
「みなさんに買っていただけないかも。」
という係の方の声にどきどきしつつも、
無事購入できて感無量のもみじ市(笑)
他にもネット通販や一部カフェのみで
販売されていて気になって気になって
ブログをじみーに読みまくっていた(爆)
dans la natureのマフィンにもたどり着けたし、
あのお菓子やあのお菓子やあのお菓子やあのお菓子や・・・・
いや、ホントはパンも買いたかったですけど、どちらかというと
パンブースの人気がすさまじくて、まったく歯が立たず(号泣)
それでも三重からいらしてたきりん屋さんのパンに並んだり
していたのですが、こちらに並んでいるとあちらが買えずと諦め
もーねぇ1人じゃ限界なんですよ、やっぱ誰かと来なくちゃぁ。
来年日程があってうまく行けたら、誰か誘って行こ(笑)

本日の買い物メモ
アンリロ→パスタセット(前菜3種+パスタ)
ごはん屋 ヒバリ→調味料2種類(しょうゆバジル・にらみそ)
アノダッテ→山ぶどうのジャムしか残っていなかった(涙)
Sunday Bake Shop→ショコラカップケーキラズベリージャム入り
dans la nature →マフィン(リンゴ・カボチャ)、パウンドケーキ、クッキー他
le perchoir→おしゃれなパッケージの焼き菓子セット(maruto/Time for Tea)
ひなた焼菓子店→クッキーセット
atelier h→洋梨のタルト+クッキー2種+台湾茶のボックスセット
       ・・・・・って本間節子さんのブースだったんだ(汗)

いやー1人で頑張っても、これが限界。
パンがねぇパンがねぇ・・・買いたかったよぉぉ。
あとね、おいしそうな野菜を持っている人がいてね
探し当てた頃には売り物が残ってなかったよー。
ホント どこもかしこも大人気でした。


クラフトブースも充実しまくりで
大好きなkatakataさんとか
本当に魅力的なブースばかりだった
のですが、どこも人人人が溢れていて
既に食べ物ブースの度重なる大行列で
ひとり身も心もよれよれになっており、
余力もなく頑張りきれず早々に退散。
nuriさんのキャンドルも欲しかったけど
辿り着いた頃には完売状態で(涙)。
次回参加できたらもっと頑張りたいなぁ。


私は少し早めに会場をあとにしたのですが、
次から次へお客さんがやってきていました。すごいね。

欲張りなのでついついがっついちゃいましたが(苦笑)、
こういうイベントも参加すると楽しいなぁと思った私でした。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。