SSブログ

続・VIVA浦和☆  [幸之助ばか日記]

浦和にいるだけで幸せ。

VIVA浦和☆
濃密で充実した半日でした。



その つづき。



アカシエのデザートを堪能した後は駅前まで戻り、
別のお友達と合流して、別のお店でお茶タイム。
よい時間になったところで、公録会場である
浦和ロイヤルパインズホテルへ向かうことに。

野暮用で(笑)何度も浦和に来ているけど、
ロイヤルパインズって行ったことなかったんです。
地図のこのあたりっていう漠然とした認識のみ。
あ、あとケーキがおいしいらしいっていうこと?(笑)


と歩いていたら
 「!!あ!ボルテージだ!」



100726_170343.jpgサッカーの町・浦和が誇る
浦和レッズのオフィシャルショップ。
月曜が定休なので残念賞な私。
ここに来てる回数は多いです(笑)
「ホテルはもう少し先ですか?」と
話した私の目の前に目的地登場。
何度も訪れたことのあるこの店の
隣がホテルだった衝撃事実!!

同じレッズファンの、この店にも何度か一緒に来たことがある
ミケまま♪さんに「えー?知らなかったの?」と驚かれた。
そりゃそうだ。しかし、もっと驚いているのは本人ですっ(笑)

会場の浦和ロイヤルパインズホテルも、ある意味聖地。
ホテル入口には、サイン入りユニフォームが飾られている。
前泊していた頃は、ここに泊ってたんだなー しみじみ
祝勝会とか イベントはここの宴会場を・・・・・って、
もしかして今回の会場と一緒? きゃーきゃーきゃー
いつもと違うドキドキ感満載です(笑)

公録イベントは、このホテルで一番大きな宴会場を使用。
1フロアを2つに区切った狭い方のスペースに集合させられ、
そこから番号順に呼び出されて並び直し、番号順に入場。
立派な宴会椅子がずらーっと並べられた会場内には、
自由に座るパターン。座り心地のよい素敵椅子でしたよん。
開演時間が近づいた頃、ん?がやがやとした空気の中に
聞き覚えのある声が・・・壁の向こうで高らかに響くあの声は
まさしく要さん。呼び込まれる前からエンジン全開(爆)

Kトラのオープニングテーマに合わせて幸ちゃんが登場し、
根本要さんを呼び入れてからは、2人は出ずっぱり。
もーめちゃめちゃ楽しかったけど、あの収録内容を
どう編集して2番組に分けて放送するんだろう(苦笑)
負けず嫌いな2人の自慢合戦とか、おもしろかったなぁ。
鼻でかでかになったり口がとんがっちゃったり・・・
忙しかったね、幸ちゃん(笑)。そしてお互いを尊重し
思いやりながら、軽くけん制しあう2人がおかしい(爆)
お互いに初挑戦曲も登場したセッションもおもしろかった!
そんなチャレンジ曲の緊張感あふれる演奏が、いい!
あの曲どっちの番組で流すんだろう、どっちも聴け?か。
バンドのフロントマンな要さんと、アシスト好きだけど
本当はシュートを打つのも好き(爆)な幸ちゃん
それぞれ自分の出し方というか、アプローチ方法の違いが
しゃべりにしても歌やギターにしても、おもしろいなぁと。
がしがし系ギターの要さん相手なので、曲によっては
幸ちゃんもがしがし対抗。がしがしストローク大好き☆
振り抜きとかキメとかいちいちかっこよくて、やーん♪な私。
幸ちゃんも相当楽しかったようで、要さんと抱擁したのち
各方面にぶんぶんと手を振りながら満面の笑みで終了。
もーーーーーーーーーーーー放送が楽しみだーーー!


収録が終わった後、ホテルを出た私とミケまま♪さんは
浦和堪能ツアーの締めくくりを飾るべく 酒造「力」 へ。




ここで飲んでみたいと思っていた、夢がようやく叶いました。
外観を見てもすぐわかるとおり、お店は浦和レッズ一色。
どこを見てもレッズなお店で飲む酒は、生グレッズサワー☆
浦和レッズのチームカラーである赤い色のレッズサワーに、
生グレープフルーツを絞ったもの。ちなみに赤=梅しそ味。

選手のポスターやユニフォームなどが
飾られた店内はレッズ一色。
外観や内装もレッズ色ですが、
店員さんもレッズ印の人が多い。
この頃イイとこなしの浦和レッズの
現在や未来について熱く語る
店員さんがいるなんて…素敵☆
お客さんの会話も世間話の間に
サッカーの話がちらほら聞こえてきて
どこから見ても典型的な日本の居酒屋スタイルだけど、
ある意味 ロンドンのパブみたいな空気もあるなーなんて。
いやーレッズ色に囲まれて飲む、素敵過ぎてうるうるしちゃう。
店員さんから「荒川越えて引っ越して来ちゃいなよー。」って、
そんなことしたら毎晩一杯ひっかけにきちゃいそうだよ(爆)
レッズに関してはあまり明るい話ができませんでしたが(苦笑)
今夜の幸ちゃんのこと、日常のことなどを話しながら、
浦和の夜は更けて・・・更けていったら帰れなくなるので、
ほどほどのところでお開きに。だって荒川越えて帰らねば(笑)。

浦和駅前の浦和うなこちゃん。
最後にこの子に会って帰りました。
だって土用の丑の日だもんね。
やなせたかしさんデザインの
うなこちゃんが手にもつうちわは
市長さんが変えてるそうですよ。
また来るね、うなこちゃん♪

浦和滞在が半日とは思えないくらい
楽しいこと、おいしいものがいっぱいの
盛りだくさんで充実した時間を
過ごすことができました!!!
Kトラの公録が大好きな浦和で
行われたってこともうれしかった。
本当に本当に楽しかったです!
Nack5本当にありがとー☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミケまま♪

浦和な一日の締めくくりが「力」って
何て素敵なんでしょ~☆☆☆
ぜひまた一緒に行きましょう!

公開録音は本当に楽しかったね~♪
しかも我々の聖地・ロイヤルパインズだったし。
浦和の選手には遭遇出来なかったけど、
浦和パルコ1Fでは某氏のお姿を見れたから
ある意味「有名人」に会えたってことに
なるんでしょうかね~?(笑)
(某氏は昨夜もスカパーで映ってましたよ)


by ミケまま♪ (2010-07-29 15:09) 

とんぼ

>ミケまま♪さん
いろいろとおつきあいいただき
ありがとうございました!!!!!
フルコースを堪能した気分でした!!
↑大原とボルテージがあれば尚よし
パルコで金髪の人に遭遇した時には、
ホントに一瞬固まりましたよーおほほ。
伊勢丹でポンテ夫妻に遭遇したかったです(笑)
by とんぼ (2010-07-30 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、こんな席。12回目のパン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。