SSブログ

真夏のチーズケーキまつり。 [食べたもの 飲んだもの]

祭りだけどサブちゃんは出てこないよ(笑)

私が毎月楽しみにしている
tutoyer(テュトワイエ)の店頭販売。
今月のテーマは、チーズケーキ !


そして私がいただいたのは、こんなラインナップ。





お店のショーケースで一目ぼれして追加した
白いチーズケーキは、フロマージュブランの優しい味。
小さなダイス状のいちごのジュレと、グリーンが鮮やかな
刻んだピスタチオでおめかしされた小さな白いケーキを
フォークでそっと切り分けると、真っ赤ないちごのジュレの層と
ピスタチオのスポンジの層がとってもきれいでした。
おいしいおいしいとつぶやきながら(笑)、しみじみと。
試作段階をブログで読んでから気になっていた
表面の焦げ感が印象的な トルトゥーフロマージュ
もっと真っ黒かなぁと思ったら、意外と浅い焦げ感。
焦げが苦手という人がいるかもと、遠慮したらしい。
フランス菓子の本で見かけたから、食べてみたいなぁ
と思っていたケーキだったのでうれしかったなぁ♪
奥にあるのが、以前のチーズケーキまつりで
何気に食べそこなっていた メリ・メロという
大好きないちじくとオレンジが入ったチーズケーキ。
もー直球ストレートで大好きな味でした(笑)
プチトマトやアスパラガスなどが入った
夏野菜のキッシュも一緒にいただきましたよー。

この他にも定番のシンプルなクリームのロールケーキや
シュークリーム、チョコレートのシフォンケーキなど、
チーズケーキ以外のメニューも並んでいた

今月のテュトワイエは、明日24日まで。
ぜひ新大久保・紅茶グマ焼菓子工房へ。
来月は夏休み。次は9月開催なので、ぜひぜひ♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さとうもなか

とんぼサンは
美味しいものを たくさん知っていて
うらやましいと同時に
とんぼサンの表現が
あまりにリアルで
読んでいるこちらまで
食べたつもりの
しあわせな気分になるわぁ♪
by さとうもなか (2010-07-24 18:02) 

とんぼ

>さとうもなかさん
いやいや、はずれもたくさんあるよん(笑)
食べることって命の源だと思うから
大事にしたい時間だよねー。
おいしいものに出会えたら、
それだけでも幸せ感じちゃうもん。
そのうれしい気持ちをお裾分けできたら
それもうれしい私なのでした♪
by とんぼ (2010-07-25 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の展望。朝の動物園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。