SSブログ

はじめてのパン。 [はじめて物語]

人生初パンづくりです。

レシピ本はいろいろと持っているのですが、
実際には作ったことがない、パンの世界。
いよいよ足を踏み入れてしまいました(笑)

とりあえず一回ちゃんと習っておこうかな
と考え、パン教室に参加してみることに。
夫も興味があるんじゃないかなぁと思い、
「一緒に行く?」と軽く誘ってみたところ、
行ってもいいかなぁーと返ってきたので、
2人でエプロン抱えて行ってきましたよん♪

手前にある1つは、もしかしたら先生のお手本かも。だってきれいなんだもん(爆)作ったのは、こちら。
シンプルなつくりだけど、
メープルシロップを使った
味わい深いパンでした。
同じように作っているのに
夫のものを仕上がりが違う。
もっちり感は私の方が多く、
夫の方がふわっと軽やか。
生地の扱い方ひとつで、
見た目だけでなく、食感もこんなに違ってくるんだなぁと
・・・こうしてみんな、パンにはまっていくのね(苦笑)。

大きな作業台でのしのしぐるぐるとパン生地をこねる作業は、
とっても楽しかったです 一緒に参加した夫も楽しそうだったよ☆
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

まりあ

パン作り…結婚する前の数年ハマってました。
本を見ての独学だったけど。
でも、自分でこねて焼いたパンは美味しいよねー。
お二人で楽しい休日を過ごせたようで何よりです♪
by まりあ (2010-03-13 23:52) 

たまちゃん

パン作りラビリンスへようこそ(爆)
イーストくんは生き物なんだなあ~と、ほんと毎回思います。
また作ってね(≧ε≦)
by たまちゃん (2010-03-14 13:59) 

とんぼ

【はじめてのパン。 のお返事】

>まりあさん
独学でやろうと思いついた
そのパワーを尊敬しちゃいますっ!
あき坊くんも自分で作ったパンを
大事そうに食べていましたよ。


>たまちゃん
パン屋さん開店中だもんね♪
あんなにいろんな種類を、私も
作れるようになるんだろうか・・・
食べた種類は豊富なんだけど(笑)
by とんぼ (2010-03-17 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。