SSブログ

ピーコさん。 ※追記あり [見たこと 聞いたこと]

ピーコさんのファッションチェック。

夕方からのお出ましです暖かい陽気誘われたのか
若葉のようなグリーンと
黄色のチェック布をまとい
自分で食べ散らかした干し草を
かき集めて食べてました(笑)
お互い元気で頑張ろうね。


・・・・・・・・・帰宅後(追記)・・・・・・・・・


携帯カメラで撮った写真をチェックしていたら、
園内に掲げてあった ピーコさんのプロフィールが、
マイナーチェンジしていたことに気付きました。


セロリとみかんが好きなんだな「仲がいいのは飼育員の男性」
ってところが、ちょっぴりせつなかった かな
私の記憶が確かなら、以前はお姉さんの
リラコさんとなかよしって書いてあったはず。
このプロフィール板を久しぶりにじっくり見て
数年前リラコさんが亡くなった後、ピーコさん
ゴリラの「森」に住んでいるのに「ひとり」を
好んでいるんだなぁと思ってせつなかった。
群れるかどうかはゴリラの勝手なんだけど、
安佐動物園でずっとひとりだったから、気楽でいいのかな・・・なんて、
ピーコさんからすれば いらぬ心配いらぬお世話でしょうけど(苦笑)
ま、飼育員さんとなかよしで、それが男性ってところが、
おぉ!(爆)と思った私でした やっぱり女子なのね(しみじみ)

ゴリラの森では、一番の古株になったピーコさん。
ゴリラの寿命から考えると、おばあちゃんゴリラだそうな。
1日でも長く、元気にすごして欲しいなぁと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。