SSブログ

月見だんご。 [食べたもの 飲んだもの]

お月さま、見えましたか?

今日は中秋の名月ということで、
月見だんごを用意してみました。

黄色は少し大きめ銀座コリドー通りにある
銀座甘楽の月見だんご。

小さな白いお供え用の団子の中に、
月を模したような黄色の団子と、
うさぎのかたちをした薯蕷饅頭が、
とってもかわいかったです♪
別添えのあんこと一緒に
おいしくいただきました☆

午前中から午後にかけて雨が降った東京。
夕方見上げた空にもどんより雲が垂れこめていましたが、
夜が深まるにつれて雲も晴れ、きれいなお月さまが…
よかったよかった☆ お月見お月見。

こんな感じにセットされてました。




【銀座甘楽(ぎんざかんら)】
10:00-21:00(日曜祝日ー19:00)
中央区銀座6丁目2番先
(銀座コリドー通り)
TEL:03-3573-2225
http://www.kanra.co.jp/index.html


銀座甘楽・銀座本店



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

YAE

札幌は、割と早い時間からキレイなお月さまが見えていました。
お月さまに、お願いして叶うのかどうかわかりませんが、
「全て丸くおさまりますように~~」と、願った私ですが・・。
満月だから、「丸くおさまる」ってことで、なんだか叶いそうな気がしてきました(笑)

満月を見ると、2005年の夏の夜を想い出します。


by YAE (2009-10-04 09:48) 

とんぼ

>YAEさん
天気予報では関東あたりに雲が多くて、
ちょっと厳しいかなぁという感じでしたが、
きれいなお月さまが見れてよかったです。
ま、お月さまが出てこなくても、きっと
おだんごは食べていたと思うんですけど(笑)
YAEさんの願いごと、お月さまがかなえてくれると
いいですね。丸くおさまりますように☆

私も丸い月を見るたびに、
あの夏イベを思い出します。

by とんぼ (2009-10-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、こんな席。鬼門。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。