SSブログ

チーズケーキまつり。 [食べたもの 飲んだもの]

のんびり行ったら出遅れた ぼそ
毎月楽しみにしている 第4週の金・土曜開催の
tutoyer(テュトワイエ) 「月に1度の店売り」。

でも 明日から「旅の人」な私は、
2日間のうちの今日しか参加できずー
もぉもぉ忙しくったって仕事ぶっちぎって
行っちゃうもんねーと定時にばびゅっと退社し、
都バスを乗り継いで、紅茶グマ焼菓子工房へ

こんなに大きく書いてあったのにー(苦笑)今月のテーマは「チーズケーキ」。
お店の前の看板にも 力強く
「チーズケーキフェア」と書いてあった!
「フェア」だよ「まつり」だよー☆
まつりだもん、限界まで食べちゃうよん。
早く食べたーいと逸る気持ちをおさえつつ
紅茶グマのドアをばーんと開けよう
と思った瞬間、目に飛び込んできた
景色に息を飲んだ 「ま、まさか・・・」

だって
だってだって

だってだってだってー

えーっと実はこの写真は帰り間際の写真でして、私が来店した時にはプラス5個ぐらいはあったかなかったかーぐらい。もうホントに売れ売れですごい。ショーケースのなかには、
かわいらしいシュークリームが
ちょこんと並んでいたのですが
も、も、も、もしかして・・・・
 う ・ り ・ き ・ れ ?(涙)
「ごめんねーーーーーーー!!!」
あぁ先生、謝らないでー。
夕方 のこのことやってきた私が
私が悪いのよーーーー でもでもーショックーーーーーぅぅ。
当日販売分のチーズケーキ10種、ぜーんぶ売り切れてたのだ。
ぐわわーん、気になるものを全部予約しておけばよかった(号泣)
ものすごーく楽しみにしていて、今日1日この時間のためだけに(爆)
頑張って仕事を終わらせた私は、あまりのショックに目がうるうる。

今日しかないのに・・・しかも7・8月はおやすみなのに・・・・
期待に胸が膨らみ過ぎていたので(笑)、しばし放心状態。

看板にはチーズケーキフェアとなっていたけど、
実は シュークリームまつり でもあった のだ。

事前にお知らせのあったメニューのなかから
閉店1時間前の夕方にお邪魔した時には
ぜーーったいに売り切れていると見込んで
取りおきをお願いしておいたシュークリームを
紅茶と一緒にいただくことにしました。

お店で作られているケーキ類は、どれも
良質の材料を使って作られていますが、
今回のラインナップで気になった
プレミアムシュークリームは、なかでも
より厳選された最高級の材料で作られた
逸品・・・・・と聞けば外せないでしょう にや

悲しみにうちひしがれた私に、絵美子先生がそっとそえてくださいました。ありがとうございました。”プレミアム”と名のつくシュー。
普通のシュークリームとどこが違うの?
って、カスタードクリームの色から
違うのですよー びっくりびっくり。
たまごが違うとここまで違うのか?
というくらい驚愕の色なのだ☆
もちろん味は言わずもがな むふふ
そのゴージャスなカスタードと一緒に
シューの中には濃厚だけどかろやかな生クリームがぎゅーっと・・・
ため息がでちゃうくらい まさにプレミアムなシュークリームでした。

私がシュークリームをいただいている間も、
次々とお客さんが・・・・・ 先生すごいねすごいね

そんな tutoyer(テュトワイエ) の店頭販売、
今月のチーズケーキとシュークリームの回は
残すところ 明日の12:00から19:00まで。

明日販売するケーキは、きっと今頃
みど先生と絵美子先生がせっせと作っているので
明日のお昼にはショーケースにどーんと
チーズケーキやシュークリームが並びます♪
私が食べることができなかった素敵なケーキを
ぜひお店で、お持ち帰りで手に入れていただき
どんな味だったかぜひ自慢して(爆)教えてくださーい。
※メニューの一部は、tutoyer(テュトワイエ)のブログで見ることができます。

7・8月の店売りは、夏季休み。
次は9月ということなので、今回を逃さず!ぜひ☆


紅茶グマ焼菓子工房


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みど

とんぼちゃん、昨日はありがとうございました~
そして、ホント、申し訳なかったです~
これに懲りずに、また来てね。
by みど (2009-06-27 06:53) 

とんぼ

>みど先生
昨日はありがとうございました!
帰宅前に記事をチェックした夫は
シュークリームが帰ってくると
思っていたらしいです(笑)
またいつか、あのシュークリーム作ってください!
2ヶ月のお休みはさみしいですが、
サマーバカンスからのお帰り、
首をながーくして待ってます!
うひひひひ…(笑)
by とんぼ (2009-06-27 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。