SSブログ

☆☆☆本日発売☆☆☆ [お知らせ]

一家に1枚とは言わず、
3種類どうですか・・・・奥さん(にや)

本日 5月13日(水)発売!!
THE ALFEE 通算54枚目のシングル

「桜の実の熟する時/風の詩」

なんと ダブルAsideシングル!
  レコードのようにA面とB面と盤面が違う訳ではありませんが、
  どっちも力入れています!という意味と思われますー

そして どちらの曲も強力タイアップ付き!
  「桜の実の熟する時」はテレビ朝日系・木曜ミステリー「京都地検の女」主題歌
  「風の詩」は、映画『ウォーロード/男たちの誓い』日本版エンディングテーマソング

さらにさらに ジャケットデザイン3種類に、
それぞれ異なるボーナストラック曲がついてくる!

うれしいことに、この3種類すべて購入すると
合計600名に当たるスペシャル特典プレゼント
応募できるのだ!  3種類全部買わなきゃ!


その3種類のジャケットデザインが、こちら



桜の実の熟する時/風の詩(A)

桜の実の熟する時/風の詩(A)

  • アーティスト: THE ALFEE
  • メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD



桜の実の熟する時/風の詩(B)

桜の実の熟する時/風の詩(B)

  • アーティスト: THE ALFEE
  • メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD



桜の実の熟する時/風の詩(C)

桜の実の熟する時/風の詩(C)

  • アーティスト: THE ALFEE
  • メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD



さまざまな薔薇の花を使ってデザインされたジャケット写真。
3人の担当楽器であるエレキギター、アコースティックギター、
エレキベースをそれぞれかたどっている訳ですが、
デザイナーの選んだ各メンバーのイメージなんでしょうかねぇ。
ベースの桜井さんが白い薔薇をモチーフに スーツの色イメージか?
アコギの幸ちゃんは黄色とオレンジ色の組み合わせ、
Vのかたちのとんがりエレキな高見沢さんにいたっては、
一輪の花に何色も入っている不思議な薔薇ですよー♪
花屋さんで時々見かける不思議な色の薔薇 高いんだよー
実はCDを手にとるまで、あの薔薇だと気付きませんで・・・
CGかと思っていたんだもーん。んで、気がついてうぉぉーっ!って遅いでしょうか(汗)

同じように見える裏ジャケットのメンバーの写真も、
3種類、少しずつ違っていて凝っていますね☆
小さなところにも注目な3種類ジャケットです。

もちろん楽曲も素敵なのです☆

新曲2曲はボーカルも違えばタイプも違いますが、
どちらもこれぞアルフィーという感じがする名曲。

「桜の実の熟する時」は、名取裕子さん主演の
テレビ朝日系「木曜ミステリー・京都地検の女」の主題歌。
とてもおぼえやすいサビが印象的な楽曲ですが、
私が好きなのはエンディングに向けての展開!
でもドラマでは、その私の好きな部分は流れません(涙)
だから、ぜひぜひCDで全編聴いていただきたいのです!

そしてもう1曲の「風の詩」は、8日から公開されている
映画『ウォーロード/男たちの誓い』日本版の
エンディングテーマソングになっています。
先週末、私もこの映画を観てきたのですが、
金城武さんがまたいい男でねぇ(うっとり)
衝撃のラストシーンの後に、静かに流れてくるのが
この「風の詩」!ストーリーにも映像にもぴったりの
またこれがいい曲なのです!おすすめです!

という訳で、本日発売のTHE ALFEEの新曲
「桜の実の熟する時/風の詩」
ぜひお手元に1枚・・・とは言わず3枚!
お近くのCDショップで、今週中にお買い求めください。

なぜなら3種類すべてを購入した人対象の
特典プレゼントの応募締め切りが、
5/18(月)消印有効 だからです!!!

とにかく おはやめに~~~~~!!!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。