SSブログ

Livespire。 [見たこと 聞いたこと]

むーとぴあを観る前に、ちょっと寄り道。

立ち寄ったのは、
新宿の映画館・新宿ピカデリー

地図で確認した時は気づかなかったのですが、
きれいなビルができたなと外観が気になっていた
ビルが映画館だったとは・・・って感じ(笑)
入口を確認したところで、初めて気がつきました。
おしゃれなファッションビルみたいにぴかぴかで
白くて明るくてきれいなんだもーん。口あんぐり。

窓口のあるフロアまで移動して、初めて
シネコンであることに気づきー ←遅いよ
さらに窓口の行列を見て、初めて
水曜がレディースデーであることに気づきー
・・・いかに普段映画を見る機会がないか、
ばればれですなぁーとんぼさん(笑)

普段出かけることのない映画館に、
いそいそと出かけたのは理由がありまして、

2月21日(土)から新宿ピカデリーで封切られる
Livespire 『嵐になるまで待って』 の
初日舞台挨拶の回の座席指定券が欲しくてね。

あ、Livespireとはソニーが始めた新しい事業で、
演劇やライブをデジタル映像として制作・配給するというもの。
昨年夏に上演された演劇集団キャラメルボックスの
「嵐になるまで待って」という作品がそのひとつとして
新宿と神戸を皮切りに、全国で上演されることになったのです。
んで、その作品に大好きな西川浩幸さんも出演していて、
初日舞台挨拶にも登壇が決まっているのでした。ほほ。


こういう映画の舞台挨拶モノって、席を選ぶ時迷います。
映画を観るなら、ちょっと後ろめの真ん中狙いだけど、
舞台挨拶をがっつり見るなら、端でも前でしょう(苦笑)
えーーーーーどっちをとればいいのぉぉぉーーーっ
と迷いましたが、ほどほどの席を選びました。
でも見えないかもね、距離的に。やっぱり
やっぱり双眼鏡持って行こうかな? ←え?(笑)

この座席指定券、なくしそうなくらい小さい。そして頼んでもいないのに、劇場のカードを作ってくれた(笑)どんな感じなんだろうねぇ。
大きな画面にアップでどーん!
と西川さんの顔が映ったら
卒倒しちゃうかもしれない(笑)
「緑の街」の1シーンでさえ
やばかったんだもん。おほほ。
でも楽しみだなー楽しみだな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。