SSブログ

晩ごはんは「はしご」。 [旅人日記]

「はしご」しちゃいました…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

え・まりあ

良いですねぇ~冬の京都。
私はあまりお寺さん巡りなどはしたことがなく(東京の人が東京タワーに上らないのと一緒?)数年前オットを知恩院さんや竜安寺やあれやこれや行って、妙に新鮮に感じました。なかなかいいねぇ~(笑)
にしんそば、美味しかったですか?
こののっかってるニシンの煮たのが給食でよくでてきました。
いつも一番に食べ終わる私ですが、これだけがどうも駄目で(涙)
ということで、一度もにしんそばを食べたこと無い京都人でしたw
by え・まりあ (2008-12-27 22:18) 

とんぼ

>え・まりあさん
にしんを煮たものが給食メニューなんて
さすが京都って感じですね♪
確かになんとなく大人の味かもしれない。
私も食べられるようになったのは、
ここ10年ぐらいのことでして…
最初のうちは山椒を山盛りかけて
にしんの味がわからないくらいにしてー
ってそこまでして食べなくても(笑)
今は大好きです!年越しそば用に
真空パックものをお土産にしました。
今回は京都らしい寒さを感じることなく、
3日間過ごしちゃった感じです。
あの足元から冷える感じが好きなんですけど
寒がりなのに(笑)。ちょっぴりさみしかったです。
by とんぼ (2008-12-31 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不毛な私。昨日より暖かいです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。