SSブログ

近江八幡といえば。 [旅人日記]

先日の旅ばなしのつづき。

近江八幡の町を歩いていて、
おぉ!と思ったことがもうひとつ。

近江八幡に来たら、
近江牛を食べて、たねやに行って・・・と、
食べることばかり浮かんでいましたが、
  という訳で、実は日牟禮ヴィレッジにも行ってました(告白・笑)

メンソレ。こちらのお膝元だったんですね。
町をふらっと歩いていると、
ここにたどり着きました。
近江兄弟社の本社じゃん!
メンタームですよ!

残念ながら資料館はお休みでしたが、
テンションが一気にアップしました♪



で、旅から帰ってきたばかりなのですが、
明日 また旅立つのだった・・・ばたばたと
日帰りドライブ旅 お天気いいといいなぁー♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

近江八幡といえば、メンタームなんですね。
初めて知りました。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-11-07 15:11) 

とんぼ

>飛騨の忍者 ぼぼ影さん
コメントありがとうございます。
近江八幡もなかなか奥深い、
おもしろい町でしたよ。
by とんぼ (2008-11-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届きました!日光に来ています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。