SSブログ

本日発売「和幸/ゴールデン・ヒッツ」 [お知らせ]

加藤和彦さん と
THE ALFEE 坂崎幸之助さん の 新ユニット
和幸(かずこう)のアルバムが発売されました!

タイトルは、新人なのに(笑)
 「ゴールデン・ヒッツ」!!

和幸:ゴールデン・ヒッツ

和幸:ゴールデン・ヒッツ

  • アーティスト: 和幸(かずこう)
  • メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.(C)(M)
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: CD



アルバム発売前には、ほぼ全曲 ラジオ番組で流れたものを耳にしていたので、
どんな曲であるかは承知のうえで、改めてCDを聴いてみました。
やっぱりCDって・・・音がいい♪
うちの小さなデッキでさえ、ここまで違って聴こえるんだもん。
もっと よい環境で聴いたら、ふたりのこだわりがもっと感じられるんだろうなぁ。

全13曲で、収録時間が40分。
あっという間に、終わっちゃいます。
ところどころ ほくそ笑むようなしかけがあって、
そのしかけに気がついたら、 どんどん深みにはまっていく感じ。
やばいですね・・・これは(笑)
しろーとの私が これだけほくそ笑んでるんですから、
プロフェッショナルな人たちは、
もっと わかりづらいところに隠してある しかけ なんぞに、
むふふ・・・とほくそ笑んじゃうんだろうなぁ。

ゲストの作家さんが手がけた詞や、コピーもの以外は、
ビートルズ方式?で 作詞・作曲がふたりの共作扱い
「KAZUKOH」と表記されている訳ですが、そのうち2曲ぐらいは
幸ちゃんがベースの曲を作った と、判明しているものがありまして、
そのうち1曲は、PVも作っちゃった 「バラバラふたり」
じゃ、詞はどうなんだ?幸ちゃんはどのあたりを書いたのかな?
と思いながら、初めて歌詞カードを読んでみたのですが・・・

さすがに キャフェ・オ・レ は、違うかな と(爆)

あの「バラバラふたり」は、何度も耳にしていたのですが、
ちゃんと歌詞を追ったのは初めてでして、
 
       タヒチ     と   ボンベイ 
    キャフェ・オ・レ   と   アッサム  

という言葉の選び方が・・・ほほぉ って感じ。
ダージリンじゃ字余りだし、ウバじゃ短いし、
ディンブラ とか ルフナとかじゃ、地味すぎるかー と、
ふたりが聴いて欲しいポイントとは、ぜーんぜん違うところで楽しんでいます(笑)
でもこの4つ。何気に関連してるんだよね、全部

今日は、その和幸の初来日記念ツアー の 初日
渋谷C.C.Lemonホールでのライブに参加するので、
昨日のうちにCDを引き取りに行って、聴きまくり・・・たかったのですが、
帰宅は遅かった上、なでしこの試合@女子W杯はあるは、
明け方には代表戦はあるは で、腰を据えては 5回しか通して聴けませんでした。
うーむ、大丈夫か 私。 でも もうコーラスとか歌えちゃうしね、へへ。

ふたりがやろうとしていたこと や 伝えたいことは、
こんなことしか書いてないけど(笑) つかんでいるつもり。
まぁ あのふたりですから(笑) もっと裏があるかもしれないけど、
発言や音を聴くかぎりでは、素直な気持ちで受け止めればいいかなぁ と。

という訳で、真っ白な気持ちで 渋谷に参りたいと思います。むふ。
細かく書けば 幸之助ばかツボを含め(笑) たくさんあるのですが、
また後日・・・時間があれば(たぶん ないな・遠い目)。

仕事たんまりで大忙し!
頑張って終わらせるぞー(終わらなくても帰るけど・爆)
  開演は19:00にして欲しかったなぁ。くすん

72時間限定スペシャルサイトにGO!
  ↑「フルPV視聴」が72時間限定らしい(ごめんなさい)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

zou

72時間…ということは。
明日の夜、自宅にいることにしてよかった、のかなぁ(笑)
それ以外にパソコンの前に座れる時間はなさそうな、私の3日間です。あはは☆
by zou (2007-09-12 13:46) 

梅屋千年堂

スペシャルサイト観ました〜。
このサイトの存在を知らなかったので
とんぼさんのお陰で観ることが出来ましたよ。
どうもありがとうございます!。
安倍首相辞任記者会見そっちのけで大爆笑してしまいました〜(^o^;。
今日はいよいよC.C.Lemonホールですね。
なんだかとっても楽しみになったきました。
by 梅屋千年堂 (2007-09-12 14:28) 

あしべ

今、見てきました!
すごく楽しそう・・・爆笑してしまいました(^-^;;

今日はいかがでしたでしょうか??
「バラバラふたり」は、どうやらキムタクのダンスが頭から
離れなくなってしまいました・・・。
(スマスマの)
by あしべ (2007-09-12 22:23) 

とんぼ

【本日発売 のレス】
>zouさん
今晩 お家に帰ったzouさんは、
何回リピートして見るんだろうね(笑)
昨日のライブは、本当に楽しかったねー☆
あまりのかっこよさに、とろけちゃいそうだったわ。
あと2回。和幸初来日ツアー、見届けてね♪

>梅屋千年堂さん
72時間と限定しないで、
もう少し残しておいてほしいんですけどね☆
すきをみては、こそこそ会社のパソコンで
メイキング映像を流しています。
音がでないので、妄想入っています(爆)
そうそう!ライブの感想、
ブログにアップされるのを楽しみにしていまーす。

>あしべさん
じ、実は、スマスマは途中からしか見てないのっ。
ファ、ファ、ファン失格かしらん(大汗)
来日公演、初日は大盛況でしたよ。
幸ちゃんのあんな魅力、こんな魅力満載。
幸ちゃんファンにはたまらない内容です。
楽しみにしててねーー☆
by とんぼ (2007-09-13 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。