SSブログ

いいなぁ パリ [わたしの本棚]

いいなぁ パリ。

今朝更新された アルフィーの携帯サイト”ALFEE Mobile”(有料)の
「高見沢俊彦の美食日記」は、パリからの写真でした。
ただいま高見沢さんは、パリ滞在中(with ファンご一行様)。
氷の上に、殻つきの生牡蛎がどかーんとのっている写真。
シャンパンと生牡蠣だって・・・たかみー 食べまくってるんだろうな(笑)

行きたかったなぁ パリ。

そうだ!行った気分になる雑誌が、会社の机のどこかに・・・
と、ごそごそ探したら、この雑誌が出てきました ↓

FIGARO japon 07年 4/5号

FIGARO japon 07年 4/5号

  • 出版社: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/03/20
  • メディア: 雑誌

「フィガロジャポン」って、旅ネタの時ぐらいしか買わないのですが(おいおい)
”行った気分になるため”よりも、”いつか行く時のため”に購入しています。
いつか行く時 なんて書くと、さも すぐ行きそうな雰囲気が漂っていますが、
いつかの北欧特集号なんて、買ったはいいけど
”いつになったら行けるやら”って感じ。発売は4-5年前だもんね。
会社の机のあちこちに、こういう雑誌をごろごろ隠し持っているのだ。
時々取り出して眺めては、空想の世界に旅立つのだ。むふ♪
大掃除のたびに処分しようかなぁと思うんだけど、
”いつか役にたつ日が来る”って信じてるから、捨てられないんだよね(ぼそっ)

今年の春に買った この”最新”パリ案内特集。
この夏 パリに行けたらなぁと思って買ったのですが、
どーも縁がなかったようですなぁ。たかみーと一緒に行くべきだったかしらん♪
近々行く予定もないので、しばらくは このフィガロジャポンを見て、
パリに行った気分になろうと思います。
そうだそうだ、帰ったら パリの惣菜特集号もあったんだっけな。

夏のヨーロッパを旅することが多いのに、
いまだに時差がよーわからんのよね(苦笑)
去年、ロンドンで帰国便に乗りそこなった時に、
初めて”時差”を実感したような気がします。
あーなつかしいなぁ、パリ。また行きたいなぁ。
今度はのんびり行きたいなぁ・・・行きたいなぁ。

たかみーが食べたがっていた
パリ旅で食べたクロックマダムの写真が
会社のパソに保存していなかったので(爆)
エッフェル塔の脚なんぞ載せてみよう。
自分で撮った写真なのですが、
なんとなく この写真を見るたびに
ゴジラが浮かんじゃうんだけど・・・なんでだろ?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。